※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡🐰
家族・旦那

ご自身の祖父母(どちらでも構いません)のお葬式に行かなかった方、いま…

ご自身の祖父母(どちらでも構いません)の
お葬式に行かなかった方、いますか?😩

差し支えなければ行かなかった理由はなんですか?😔

コメント

メロンパン

祖父母とも行きませんでした。正確には、行けませんでした。
私が地元離れて遠方に住んでて、そもそも親が葬式だというのを前日の夜に教えてきたので( ̄◇ ̄;)
メロンパンの分もお祈り?しとくから。とか言われて、、、( ̄◇ ̄;)
(みんながみんなじゃありませんが)田舎の人間って大事なことを隠してたり、急に言ってくるので、、、イラっとします。

はじめてのママリ

私の祖母、夫の祖父ともに行きませんでした💦
私の祖母のときはフルタイムで働いていて妊娠判明直後だったのと、祖父がかなり特殊な人間で親族皆「行ってストレスでお腹の赤ちゃんに何かあったら…😰」と止められました。祖父については、言葉は悪いですがもう祖父とも思いたくないくらいの人間性なので、そもそも出席しようとも思っていません。

ぴかり

私の祖母のお葬式に行きませんでした。
飛行機の距離で、ちょうど台風が来ており、飛ぶか分からなかったので、子供も小さいし無理しないようにと実父母から言われました。
その前の帰省で子供を連れて会っていたし、色々思慮深い祖母だったので、遠方からわざわざ来なくてもいいよーと台風を呼んだのかな、と思うことにしました。
寂しかったですが、その次の帰省でしっかりお墓参りしてきました。