※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAPP
子育て・グッズ

授乳回数が減らず、朝のタイミングが難しい。離乳食後に授乳してから保育園に行くのがいいか悩んでいる。夜も頻繁に起きる。1日の流れを教えてほしい。

生後8ヶ月2回食、完母なんですが、授乳回数が減りません。
朝、上の子を保育園に送るタイミングと下の子の朝ごはんのタイミングがなかなか上手くいかなかったりで、ここ最近は、
8時に離乳食を食べさせてそのまま8時半に上の子を保育園に送って、帰ってきてから授乳→朝寝…という感じになります。
特に離乳食後欲しがる様子はないのですが、ねる前に少し飲んでからそのまま寝落ち…になってる状態です。
夜も2.3時間おきに起きるのでその都度授乳です。
昼間も、3時間もてばいい方で、2時間半くらいで欲しがりだします。
こんな感じなんですが、やっぱり朝は離乳食後、授乳してから保育園に送った方がいいですか?😣いつも朝のお腹減ったタイミングと保育園に行くタイミングが重なってしまったりすることもあり、なかなか規則正しくいきません😭
まだ頻回授乳の方いらっしゃいますか?😭
1日の流れを教えて欲しいです😭

コメント

はる

欲しがらないなら、朝寝の前の授乳なくしてもいいのかな?と思いました。

  • KAPP

    KAPP

    お返事ありがとうございます。
    夜は離乳食後授乳するのですが、早めにたべさせるといい事なのかもしれないんですが、朝がバタバタで離乳食に時間がかかり、保育園に行く時間になってしまい、授乳をする時間がないので、帰ってきてから授乳をしている状態です😣やはりもう少し早めにご飯を食べさせて授乳までしてからがいいですよね😅
    ちなみにはるさんのお子さんは離乳食後授乳してますか?

    • 12月16日
  • はる

    はる

    わかります!
    うちも朝バタバタで💦
    もう少し早くご飯始めればいいのはわかってるんですが、なかなかそうもいかないんですよね😅💦
    うちはもう欲しがらないので離乳食後は授乳してません。
    夕方と寝る前、夜中に起きたときだけです。

    • 12月16日
  • KAPP

    KAPP

    お返事ありがとうございます!
    もう上の子の時どうしてたのかすら忘れてしまい、保育園送った後、眠くてぐずり出すことがほとんどで、離乳食食べなかった時が続き、そのうち上の子と同じ時間に朝ごはんするからと思い早めに朝ごはんにしたんですが、案の定バタバタで😅😅
    はるさんのところは離乳食後授乳しないんですね!ちなみに結構量は食べますか?うちも欲しがるそぶりは見せないのですが、なんかあげた方がいいのかなーと思い、あげてみると普通に飲むので、授乳してるって感じです😣
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 12月16日
  • はる

    はる

    うちも上の子と同じタイミングでご飯食べて、保育園は車で送迎しているので家に帰ってくるまでに車の中で寝落ちてる感じです笑
    きっちり計ってはないですが、全部合わせて130gくらい食べてると思います。プラス麦茶を50mlくらいです。

    • 12月16日
  • KAPP

    KAPP

    うちも車で寝落ちよくあります‼️✨ただ車から下ろすと起きて、寝たいのに寝れずぐずるので、私も洗濯したり自分のご飯食べたりとかしたく、ついついおっぱいで寝かせてしまいます😅😅
    うちも130とか食べてそうなので、寝かせれる時は頑張って授乳で寝かせず抱っこなりでしてみたいと思います☺️✨
    結構飲ませると飲むので、足りてないのかな?とか思ったりして飲ませたりしてました🤣💦

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちは6時すぎに授乳後
離乳食は10時前にあげています。1人だからそうできるのかも知れませんが...。

帰ってきてから離乳食をゆっくり食べさせて欲しがるなら授乳でもいいのかなと思いました。

  • KAPP

    KAPP

    お返事ありがとうございます。
    やはり帰ってきてから離乳食がゆっくりできていいかもですよね…
    保育園送り届けて帰ってきた時にはもう眠いのか泣き出して離乳食食べなかったのが続いたので、そのうち朝は上の子と同じ時間に食べるようになると思い、いっそのこと早めの時間に食べさせるようになりました😅
    もう少しやはり時間を検討してみてもいいかもですね😅ありがとうございます!✨

    • 12月16日
みー

朝は時間が無いので、12時と18時にしてます(^^)
大人と食べた方が楽しいみたいだし、上の子迎えて夕飯準備してたらそれくらいの時間になっちゃいます💦

  • KAPP

    KAPP

    お返事ありがとうございます😊
    まだご飯食べた後授乳もしくはミルクあげてますか?👀✨
    やはりあげるならご飯の後すぐにあげるのがいいですよね😭👍✨

    • 12月19日
  • みー

    みー

    あげたりあげなかったり、適当です(笑)
    1時間後とかにあげたりおっぱい先にあげたりあまり決めてません😅

    検診行ったら怒られそうですけどね…笑

    • 12月19日
  • KAPP

    KAPP

    同じ方がいらっしゃってほっとしました😂❤️
    私もあげたりあげなかったりで、、😅別に欲しがらないからいいか!ってなったり、時間に余裕あるからあげとくか!と、なったり😅3回食に移行したらもっとリズムついてくれるかなと思うので、今はこのままでいいかなーって思ってました😂✨
    わざわざお返事ありがとうございました!一緒に2人育児頑張りましょうぼちぼちと😁☀️

    • 12月19日