※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

夫と喧嘩しており、離婚するしないで揉めています。子供が生まれてすぐ…

夫と喧嘩しており、離婚するしないで揉めています。

子供が生まれてすぐ、私がはじめての子育てをしている時に夫は職場の人と浮気をしました。
そのことは謝ってくれて、やり直したいとのことだったので子供も小さかったこともありやり直そうということになりました。しかしその日から不信感が消えず、私もそのことを完全に許せてはいなくて根に持ってしまい、些細な喧嘩のたびに話が逸れて結果的に浮気の話で彼を責めることをしてきました。浮気の時に飲み会と嘘をつかれていたこともあり、夫に飲み会が多く入ると疑ってしまいます。

こんなことが続き、私にはきっと夫への愛情は全く残っていないんだろうと思って過ごしてきました。寝室も別にして夫をなるべく避けるように生活してきました。

しかし、こんなことを続けてまた夫が浮気をしたら…と考えるととても嫌な気持ちになりました。これは夫への愛情が残ってる証拠なのでしょうか。それとも違う物でしょうか。離婚したら自由ですが、結婚している間にまた浮気をされるのはとても嫌です。

私が離婚したい、夫がやり直したいとで揉めています。夫からすると、私の日々の態度はそれほど冷たい物ではなく自分に愛情を持ってくれてると思っていたと。

こんな状況どう思いますか?率直な意見で構いませんのでお願いします!

コメント

私なら離婚します💦
不倫とか浮気とかそういうの嫌いなので😓
旦那が仮に不倫していたとしたら
その話を聞いたりみたりした日に子供連れて家を出ます。(離婚届書いて)

一度別居してちょっと考えるのもありかなと思います。

• むー

むー

珍しい心臓病、発達障害@3人ママさん、ありがとうございます。

別居したいのですが、私の実家に住んでおりなかなか難しい状況です…家も見に行き説明も聞きましたが、保証人が必要な所ばかりで親や夫以外に頼める人が見つからず…
    親や夫が知ればなんとしても阻止されると思います。

• 12月16日

浮気は無理ですねー。病気です!!ごめんと泣いて謝られても数年後また繰り返してます。元彼がそうでした。

kiko

私とほとんど同じ状態です。

あれほど夫が大切だったのに、裏切られてから見る目が変わり、好きと言う気持ちは無くなりました。
それから夫は反省して家族のために頑張ると言ってくれていますが私は不信感が無くならず、いつも不安で夫を疑い続けています。
それで急に悲しくなったりストレスが溜まり、夫を責めることもあります。
夫からすると終わったことでも私からすると一生忘れられず苦しむことです。
それほど夫を大切に思って、信じていました。
でももう私が感情を抑えて長い目でみて落ち着いていくしかないと思っています。
時間が解決してくれるかなと。

ケンカになった時は旦那さんは落ち着いて、優しく接してくれますか?
これからどうするかは主さんが自分の気持ちを伝えた時の旦那さんの態度によると思います!
あとは主さんが旦那さんに対してどんな気持ちがあるのか。どうして欲しいのか。