※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1週間分のまとめ買いをして献立考えてるので、マンネリで困ってます(>_<…


1週間分のまとめ買いをして献立考えてるので、マンネリで困ってます(>_<)

大根、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、白ネギ
もやし、ニラ、白菜、茄子、きゅうり、えのき
しめじ、冷凍ほうれん草

豚バラ薄切り、豚バラブロック、トンカツ用
鶏もも、鶏胸
牛細切れ、合挽きミンチ1kg

生鮭切り身、海老、

卵、ベーコン、ウインナー、豆腐、カニカマ
冷凍うどん、パスタ

最近作ったもの
牛丼、お好み焼き、牛スジこんにゃく
筑前煮、チキンナゲット、鍋、生姜焼き
炊き込みご飯、シチュー、ニラもやし炒めなど、、

昨日ドンキでメガサイズのお肉買って大量にあります!
合挽きの半分はハンバーグにぐらいしか決まってなくて(>_<)
調味料などは和洋中一通り揃ってます。
お時間ある方、一つでもいいのでアイデアください〜🙇‍♂️

コメント

Maaa13

合挽は三色丼。
大根と豚肉・卵で煮物。
白菜・人参・ほうれん草でゴマ和えや白和え
豆腐の豚バラ巻き。
鮭のホイル焼き
などなど色々できるとおもいますよ!

deleted user

合い挽き肉はコロッケ、それかじゃがいもつかってオムレツ。茄子使って麻婆茄子も。
鮭と白菜でクリーム煮(牛乳あれば)ほうれん草とベーコンで和風パスタ。あとほうれん草とベーコンのバター炒め。
豚バラ使ってえのき、もやしにらなど豚バラの野菜巻き。 もやしときゅうりでサラダ。あともやし、ほうれん草は単体でナムルも🙄 鶏もも肉は唐揚げ、親子丼。むね肉はみぞれ煮で大根も使う。あとは玉ねぎ、じゃがいもとウインナーでジャーマンポテトとか玉ねぎとウインナーでナポリタンとか? カニカマと卵は卵焼きに使います。
うどんあるなら残った野菜いれて煮込みうどんもありかな。

ままり

豚バラブロックと玉ねぎ人参で酢豚
カニ玉
もやしニラ中華スープ


ナスと合挽きのカレーライス


白菜しめじとほうれん草のパスタ


鮭とえのきのホイル焼き
豚薄切り大根人参で豚汁
だし巻き卵(大根おろし)


トンカツ用でトンテキ
ほうれん草と卵のバター炒め
じゃがいも玉ねぎみそ汁


エビフライ
ウインナーと人参のコンソメスープ
ベーコンじゃがいも炒め


鶏ももで照り焼き
豆腐と白ネギのみそ汁
きゅうりとカニカマとゆで卵のごまドレサラダ




1週間分です笑😂😂😂

ままり

ミンチ、白菜、ニラで餃子〜🥟