※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
産婦人科・小児科

葛飾区の一歳半検診で何をするか知りたいです。積み木や指差しがあるか不安です。

一歳半検診、葛飾区にお住まいの方に質問です。
葛飾区では区の指定日の歯科検診以外は、各自小児科などで一歳半検診を受けると思うのですが、そこではどんなことをしましたか?
積み木、指差しなどあるのか…
現在一歳半になりたてで、まだうまくできるかわからないので、先送りしようか迷ってます。。。
ぜひ教えて下さい!

コメント

あゆあん

2歳半の娘の時ですが、
小児科では問診くらいでした!
保健センターの歯科健診の日に、何語話すかなどの問診と積み木をしましたよ😊
机の上には指差し用の本もありましたが、娘にはノータッチでした😃

• たす

たす

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。
    では小児科での健診は早めに受けることにしようと思います(^^)
    歯科検診の日はもう来月に決まってるので、逃げられないですし…(笑)
    回答頂けて本当に助かりました。ありがとうございます!

• 12月16日
  • あゆあん

あゆあん

小児科によって違うかもしれないので、あくまで参考までに😄

• 12月16日