※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

交代勤務の方が平常勤務になり、毎日同じ時間に基礎体温を測りたいと思っています。基礎体温の変動について悩んでいます。交代勤務の影響で体温が変わることがストレスになっています。

交代勤務の方 1ヶ月くらい平常勤務になって毎日同じ時間に1度基礎体温計ってみたいと思ったりしませんか?(^∇^)

今高温期中なのですが、
今朝36.54だったので 低いなー!と思ってそのまま間髪入れずにもう一度測ってみたら36.87でした
こんなに一瞬の差で誤差があるなら、
ちょっとした加減でコロコロ基礎体温って変わりますよね😲

通ってる病院が必ず基礎体温表持参の病院なので、
通う条件として体温表頑張ってつけてるようなものです😯
交代勤務なので朝4時に測ったり、
朝9時には測る日があったり、時間が変わるだけでも基礎体温って低くなったり高くなったりしませんか?
私が平常勤務の人間だったら今と全く違う基礎体温グラフだと思います。

低温期に入った、高温期に入った
それが大まかに分かるものとして気軽に基礎体温つけようかな😣
けっこう私は真面目人間で、
やるからにはちゃんとやりたいタイプなので 
このフワフワした感じがとてもストレスです😵

コメント

ぽよ

私も不定期に夜勤についています。
いつもと同じ時間に
測れないのは確かに
ストレスですし、私は
夜勤の時は必ず体温が低いのでガタガタです😅

でも、やらないよりは
ましかなぁと思い直して
続けることで何かわかるかも
しれないと楽観視して
できるときにやってます😊

お互いコウノトリが
来ますように☺️🍎

  • ままり

    ままり

    そうですね❣️
    何かわかることがあるかもしれないので続けること大切ですね😀

    お互い早く授かれますように☺️
    頑張りましょ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭

    • 12月16日