※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
その他の疑問

日曜日の夜に4歳の子どもが耳が痛いと泣き、とりあえず家にあったカロナ…

日曜日の夜に4歳の子どもが耳が痛いと泣き、とりあえず家にあったカロナールを飲ませて、翌日に耳鼻科を受診しようと考えていたのですが..9時半頃にカロナールを飲んで、12時頃になっても痛いと泣いて泣いて、どうしようもなく、1時頃に救急を受診しました💦やはり、中耳炎の様でした。ここでも、痛み止めとして処方されるのはカロナールであり、子どもが泣いて寝れずにいたと言っても救急を受診するのは申し訳なかったです💦
しかし、処方してもらった薬はザイザルやカルボシステインなどで抗生剤はなかったのですが、明日にでも耳鼻科を受診して再度診てもらうのがよいでしょうか?(子どもが小さい時によく中耳炎になっていたのですが、その時は抗生剤が必ず出されていたと思ったので)
耳だれの様なものも出ていました。

コメント

sea

今まで夜間救急行って
納得いかないことが多く
次の日は必ずかかりつけか
専門に行きます!

夜間救急って研修医だったり
専門じゃなかったり
するみたいなので、、

deleted user

朝になったらかかりつけ、がいいと思います💦
私自身も中耳炎で夜間救急に行き耳鼻科の先生に診てもらいましたが、平日になったらかかりつけにまた行って診てもらってねと言われました😅
中耳炎は絶対に抗生剤が無いと治らない訳では無いので先生の考え方にもよるのかもしれませんが、信頼している先生の話を聞いてくるのがやっぱり安心かと思います!