※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳之介
妊娠・出産

出産予定日を過ぎているが、陣痛が来ず、陣痛促進剤を使うことになるかもしれない。陣痛促進剤を使用した出産経験について聞きたい。

出産予定日を4日過ぎ毎日、散歩にスクワットに出来る限りの事をしていますが、なっかなか陣痛がきません。
5月2日の内診で子宮口は二センチ開いてると言われましたが、8日までに陣痛がこなければ9日に入院そのまま、陣痛促進剤を投与する事に決まっています。

予定日を超過し陣痛促進剤を投与し、出産された方の体験を、是非とも聞かせて頂きたいです。

コメント

メル☆

予定日1週間超過し、促進剤になりました。
直前の内診で子宮口は4センチ空いていたのでバルーンはなし。促進剤を打ち始めて2時間半ほとんど効かず、テレビを見て過ごしていました。先生が様子を見に来て、人工破水させた後、強烈な陣痛が始まりすぐ子宮口全開になり数回いきんだら産まれてしまいました。
分娩時間30分です(^^;;

私は経産婦ですが、同じ産院で産んだ初産の方も、バルーンからの促進剤ですぐ効き、陣痛ついてから4時間ほどで産まれたそうです。

ay4no

促進剤使って出産しました!

微弱陣痛が2日ほど続き、ずっと眠れずにいたせいか私の体力も落ちてきていたので促進剤を使うことになりました!

促進剤打ってからは、ほんと打った瞬間と言っていいぐらいに陣痛間隔が急に1〜2分になって半端なかったです😅

促進剤打ってから約4時間で出産にしましたが、打ってなかったからもっと時間かかってたのかなと思うとゾッとします💦

もぉすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
必ず終わりは来ますので頑張って下さいね‼︎

みりりん

41w0dで促進剤で出産しました!
点滴での投与開始から6時間半でした(^^;;
よく効く体質だった様で痛みの間隔が無くなりずっと痛い中でさらに陣痛の痛みの波が来る感じでした💦

miki1017

一週間超過し、促進剤で出産しましたー(^^)
それまで前駆陣痛もなく、、
おしるしは来ていたのですが
それ以外はなんの兆候もありませんでした 笑

促進剤は、
9:00に点滴を始めて
12:00頃から少し痛くなり
人口破水してもらってから
めちゃめちゃ痛くなりました^^;
14:00前に全開になり
14:27に出産しました!

陣痛はやっぱり痛いですが
我が子に会えた瞬間は
感動モノです♡

出産がんばってくださいね!!

淳之介

皆さん忙しい中、詳しく教えて頂きありがとうございます。

促進剤を打ってから出産まで、思っていた以上に早いんですね!
初産なので遅れるんかなぁと思ってはいたんですが、姉や義母に陣痛きた?まだ産まれへんの?と、メールや電話で聞かれると焦りと、何故か苛々してきてストレスになっています。

必ず終わりは来ますので、頑張って下さいという、思って励ましの言葉で、心がスッと軽くなりました。

可愛い我が子に会えるのを楽しみに、最後まで頑張ります。

マーリー流れ星

私は、出産予定日を5日過ぎました。
質問の回答にはなりませんが、
同じ状況だったので、コメントしちゃいました!!

私も、5/2の検診で子宮口3.5㎝開いており、柔らかくなってるとのことでしたが
このまま陣痛がこなければ
9日から入院し、陣痛促進剤を投与します。

自然に陣痛へ繋がれば1番良いのですが…
全く気配がありません(>.<)
不安はありますが、もうすぐ会えますね♪(*^o^)/\(^-^*)♪

• 淳之介

淳之介

ほぼ同じ状況ですね( ̄▽ ̄;)
    私は4月28日の内診では、子宮口全く開いておらず、4日経った5月2日に2センチ開いていました。

次の診察は7日で、その時の状況で9日まで待つか判断されるのかなぁと思っています。

促進剤にたいする恐怖はありますが、お互いに無事に元気な赤ちゃんを膿みましょうね♪

• 5月5日