※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
ココロ・悩み

妊娠後、些細なことでイライラし、旦那に当たってしまう女性がマタニティブルーか悩んでいます。旦那は優しく支えてくれるが、自分を責めてしまう。もっと休ませてあげたいと思っています。

マタニティブルーなのかなぁ。
妊娠してからちっさい事でイライラしちゃって
旦那に当たっちゃう。。。

前まではそんなに気にしてなかった事とかが
凄い気になっちゃったり
旦那に対しても【言われなくても察して動いてよ】とか
【日曜日くらい掃除手伝ってよ】とか思っちゃって

直接言ってないけど不機嫌な顔にはなってると思う(笑)


旦那も言えば洗濯も食器洗いもしてくれるし
私が泣いていると泣かないでって抱きしめてくれる優しい旦那。

だから優しくされる度に
なんて自分は心が狭い人間なんだろうって自分を責める。


【日曜日だから休ませてあげよう】って思えるようになりたい。

コメント

ままり

わかります😅

日曜だからじゃなくて
私はふとそう思っちゃう時あります🤦🏻‍♀️

平日仕事から帰ってきても
自分から動いて欲しい て思っちゃう時あります、、
態度に出してると 動いてくれるのですが😅

欲がふとした時に出てしまいます😭

  • れーな

    れーな

    共感してくれる人がいて嬉しいです😌

    旦那に少しでも期待してるから
    期待した分なんで?!って思っちゃうのかもしれないですよね😂

    旦那にとって居心地悪い環境を
    作っちゃってるって思うと自己嫌悪です😭😭

    • 12月16日
💋

分かります!分かります!!

でも男に察してよ!!っていうのは無理な事なんだな😅💦っていうのを私が察しました🤣🌸
産後はもっとイライラする事増えるだろうから今のうちに旦那さんにも妊娠、出産てホルモンバランスの変化でイライラする事あるみたいって伝えてた方が良いかもです😢💦💦

  • れーな

    れーな

    そうですよね!!
    やっぱり男の人は察する能力が無いですよね😂(笑)

    出産前でこんなにイライラしてたら
    産後どうなっちゃうんだろうって不安が凄いです😭

    やっぱりちゃんと口に出して
    伝える事って大切ですよね😌‪♡‬

    • 12月16日
ピ ノ 👶🏻

私も妊娠してから情緒不安定になって
少しのことでイライラして当たって
後悔して泣いてました😂

妊娠中はホルモンバランスが崩れるから
イライラしたり喜んだり泣いたり😂
やっぱりお腹の中で命を育てるって
大変なんだなって産んだあとでも
思いましたよ🤰
お腹出てるとほんと動きにくいし
寝返りですらしんどいですよね😭

あと少しで出産ですね🥰
頑張ってください😊💗👶🏻
やっと可愛い我が子に会えますよ〜🥰💗

  • れーな

    れーな

    共感してくれて嬉しいです😭

    情緒不安定になりますよね😂
    最近はほんとに当たって後悔しての繰り返しで。。。


    ありがとうございます💓
    みんな通る道と思って頑張ります!!!

    • 12月16日
ママリ🔰

お腹も大きくなって思い通りに動けないからストレスも溜まりますよね(;_;)

うちの主人も言われなきゃ何も出来ない人ですよ☺
せめて周りをみて何か手伝えることある?とか一言でも言ってくれれば‥
とおもうんですけど期待すると落ち込むばかりなので諦めました✨

なので今はもう顎で使ってます☺

辛い時期にたくさん助けてもらえれば、いつかきっと旦那さんにももう少し寝かせてあげようって思えるようになりますよ✨
だから自分を責めずに今凄く凄く辛いんだ。って伝えてみてください☺
優しそうな旦那さんだからきっと助けてくれます✨

  • れーな

    れーな

    そうなんです😂
    自分の体なのに思うように動けないし肌は荒れるしでストレスです😭


    やっぱり期待するのはあまり良くないですよね😂笑

    出産の不安とか
    色々伝えてみます😌💭

    • 12月16日