※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけみけ
妊活

静岡県磐田市や袋井市のクリニックで不妊治療を受けた方、先生や院内の雰囲気を教えてください。2人目の妊活中で不安があるため、治療を考えています。

静岡県磐田市、袋井市あたりのクリニックで不妊治療された方、先生の印象や院内の雰囲気を教えていただけないでしょうか。
現在2人目の妊活中ですが年齢が高いので自然に授かれる自信がなく、不妊治療を考えています。

コメント

むにゅ

磐田の西垣ART通ってました。
待合いが何箇所かあって患者数の少ない日は誰とも近づかずに過ごすことができたのでもし不妊期間が長くなってストレス多くなっても他の患者さん気にしなくていいっていうのは気楽かと思います。
受付に1人愛想の悪い人がいますが看護師さんや他の受付の方は優しいです。
先生は無駄なこと言わず淡々とって感じ、検査1つ1つに対しても詳しくどのような検査か、なぜ必要なのかを書いた紙をくれてわからなければ質問すれば納得するまで説明してくれます。
気持ちに寄り添って欲しいとか優しく安心できる雰囲気の先生がいいって人には微妙かもしれませんが結果重視って感じで私は信頼できて好きでした。
ただクリニックの性質上子供を連れての通院は出来ないので診察のたびにどちらかで上のお子さんを預かってもらう必要があります。

• みけみけ

みけみけ

西垣ARTさん気になってました!
    淡々としてる先生なんですね…私は雰囲気重視で選びたいと思ってたので有力情報がいただけて嬉しいです😆
    他の病院さんの口コミも聞いて検討したいと思います。
    ありがとうございます✨

• 12月16日
ひかり

私も二人目不妊、年齢も高いので、袋井の可睡の杜レディースクリニック通っています。
まだ通っているといえるほど受診していないですが💦
先生も看護師さんも受付のかたもとても優しく丁寧で親しみやすいです(^^)
お子さん連れで来ている方も何人かいらっしゃいました。

待ち時間は長いですが、何度か声かけてくれたり、嫌な感じはしませんでした☺

お互い早く妊娠できるといいですね(^^)✨

• みけみけ

みけみけ

コメントありがとうございます!
    子供連れで通えるのはありがたいですね🤩
    なごやかな病院に通いたいと思っているので有力候補にしたいと思います!
    お互い早く赤ちゃんに来てもらえるように頑張りましょう🥰

• 12月16日
もぅも

私も可睡の杜レディースクリニック通っています。
1人目の時もお世話になったので、わざわざ変えるのも億劫で💦

預けられない時は連れて行っています。
看護師さんも忙しくしながらも相手してくださるのでありがたいです☺️
(別のトピックで、1人目不妊の方が子連れに対して文句を言う人がいたと見ましたが、みなさんそれなりに配慮しているでしょうし、少なくともキッズスペースがありますし、玄関でも待てるのでうまく活用すればいいと思います。)

上の方がおっしゃっているように、予約の取り方が午前か午後なので、滞在時間は長くなりますね。

先生もおだやかで、こちらの気持ちやペースに合わせてくれます🤗
私は先月気持ちが乗らなくておやすみしました😅

• みけみけ

みけみけ

コメントありがとうございます😊
    ネットで見たら初診1ヶ月まちとあってどうしようかなと思ってます😅
    不妊治療の病院だと子連れNGが基本ですもんね💦
    待ち時間が長いことも加味しつつ、検討してみたいと思います!
    ありがとうございました🥰

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も第一子、2子と可睡の杜レディースクリニックでお世話になりました😅
先生は優しいですよ。
40で体外受精して1回目で妊娠したので良かったです。
フルタイムで働きながら、時には上の子を連れて通っていたので大変でしたが💦
まぁー待ち時間は長いですね。土曜とか朝早く行って順番取しました。懐かしい😢
ちなみに知人も体外受精して一回で妊娠してます。