※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
雑談・つぶやき

小学生になったばかりの甥っ子と話す機会があり、今もお母さんと一緒に…

小学生になったばかりの甥っ子と話す機会があり、今もお母さんと一緒に寝てると聞いてビックリしました。私自身は物心ついた頃には、一緒の部屋に寝てても1人で寝ていたので。

何歳くらいから1人で寝付けるものなんでしょうか?

コメント

ママリン

うちの長男は中学に入学するまで布団並べて一緒に寝てました🤣笑
寝かしつけてたのは年少さんまでですが部屋を別にしたのは中学からです😌

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

小学校一年ですが今、一緒に寝てますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💓*。
私は妹がいたので一年生から妹と2人で寝てました(๑ᵔᗜᵔ๑)❤

娘は娘が私と一緒に寝たいと言ってくれるまでは寝る予定です( ๑>᎑<)✶*

ママリ

私自身中3まで母と同じ布団でした…😂😂
なんせ家が狭くて😂💦

23

小6から1人で寝るようになりました😊
修学旅行の前日で静かに早く寝たいって理由で1人で寝ました😂

私自身は3年生から1人でした😊
息子はいまだに私がいないと寝ないですが、私がまだ家事が残ってる時にごく稀に「僕が妹をトントンして寝かせるからまだママ仕事してきていいよー」と言って勝手に寝てくれます。でも基本は娘と一緒に私の取りあいっこをしてる日だらけです😂