※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
家族・旦那

確信はないけど旦那が浮気してるような気がする時ってないですか?疑い始…

確信はないけど旦那が浮気してるような気がする時ってないですか?

疑い始めたきっかけは、以前職場のバイトの女の子と仲良さそうなLINEを見てしまったことでした。去年の今頃の話なんですけど、たまたま旦那が開きっぱなしで寝てて見てしまいました💦

問い詰めはしましたが正直浮気のような内容ではなくて、私が妊娠中なのもあって細かいことを気にしていたのと、仕事ばかりで寂しさがあったのとで喧嘩になりました。
その後もう連絡は取らないと決めたのですが、結局その1ヶ月後には普通にLINEしてるのを見てしまったのでもう気にしないことにするからいいよと言って和解しました。
そして今年の11月ごろ、突然パスコードを変えました。チラッと見てしまってコードは知ってましたが私や娘、旦那のことに関係する数字ではないものでロックしてました。(日付とかになりそうな数字ではなかったです。)
そしてつい最近、ラインにもロックをかけ、iPhoneのパスコードも4桁のものから6桁に変えてました。
さすがに番号はわかりません。

なんだか怪しいと思い、ここ最近ずっと旦那のGPSをちらちら確認していると、帰ってくる前に家の周りでうろちょろしてなかなか家に帰ってこなかったり、休みの日にショッピングモールで待ち合わせをしていた時、「これから家を出る」と言っていたのに全く違う場所にいたりと少し行動が怪しく思えます。
通話履歴を確認するとやっぱり女の子とは頻繁に電話をしているようで家になかなか入ってこないのはそれだと思います。
ただ特定の女の子ではなくバイトの子何人かと電話してるみたいで仕事関係の可能性もあるかなと思います。

このくらいのことしか怪しいと思うこともないのですが、今までの経験的になんとなく黒な気がしてます。
問い詰められるだけの証拠も何もない、ただの勘なので問い詰められずにずっともやもやしています。

皆さんならどうしますか?
ちなみに離婚はしたくないと今は思ってます。
もし浮気していて不貞行為があれば考えると思います。

コメント

deleted user

黒になる前に言ってやりたいですが、証拠が無かったらシラを切られるだろうし、余計警戒してますます分からなくなるのがイヤなので、ここはぐっと耐えて、白なのか黒なのか詮索をコソッとしますかね。

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    他に何を調べますか?
    スマホは見れず、誰かと会っている様子もGPSからはみられません。普通に仕事に行き帰ってきてはいるので帰りが極端に遅いこともないので本当に上に書いたことくらいしか怪しいことがないんです。
    何を調べたらいいのか分からなくて困ってます😢

    • 12月15日
M

まず。いろいろなところに
ロックをかけたり
コードかえたりする時点で
黒じゃないですか??

なんかやましいことが
あるわけですよね?。。

もっと証拠集めた方が、
いいんじゃないかな?

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    私もパスコードを変える時点でやましいことがあると思います。
    ただ他に何を調べたらいいのか、どこから証拠を集めればいいのかわかりません💦

    • 12月15日
  • M

    M


    旦那さんの荷物や車に
    ボイスレコーダーを仕込むとか?

    でもあれですよね😢😢
    疑いながらの生活って
    本当疲れるし悲しいですよね。

    一度突き詰めて、
    よくお話しした方が
    いいかもしれませんね。

    • 12月15日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    車は持っていないのと気分で毎日鞄を変えるような人なので厳しいです💦

    今は私は専業主婦ですが、免許を取るため毎日忙しくて考えてない時間もあるんですが、もうすぐ取れるのでそのあとずっと悩むことになるのかと思うと憂鬱です😢
    早く解決したい気持ちもありますが、なんか勇気でなくて毎日辛いです💦

    • 12月15日
  • M

    M


    難しいところですよね💦
    よくお気持ちわかります。。

    このまま放置するか、
    白黒つけるか。。

    お腹のお子さんも含めて
    3人いますもんね😭😭💦

    難しいところですよね😰😰
    今後どうするか。。

    でもモヤモヤしてるのも
    よくないですし、どうするか
    決めた方がいいかもですね💦

    • 12月15日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そうですよね💦
    スッキリしたい気持ちもあるんですが、なんか怖くて勇気も出なくて😭
    子供たちのためにもなんとかしないとダメですよね💦

    • 12月16日
  • M

    M


    怖いですよね😭💦💦

    でも、もし万が一
    浮気やらしてたら
    本当困りますよね。。

    万が一、ですが
    子供3人いて浮気するような
    旦那だったら間違いなく
    別れた方がいいですし。。

    よく。証拠を集めるなりして
    考えないとです😭😭

    このまま疑いながら
    いるのも辛いと思うので。

    • 12月16日
deleted user

女の勘って当たるんですよね💦
なんか怪しい、いつもと違う
そう思ったら私もモヤモヤしますし問い詰めます

問い詰められずにいるのはなぜでしょうか?
我慢できる方ならいいのですがモヤモヤしてしまうなら
聞いてみてもいいかもですよね🤔
私なら聞きますね
そのあと喧嘩になったとしても...

私も浮気されても離婚はしません

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そうですよね💦
    元彼がそうだったので余計に最悪なことばかり頭に浮かびます。

    問い詰められないのはやっぱりはっきりとした証拠がないことです。何もなかった時、疑ってしまった罪悪感が残りそうですし、旦那もいい気はしないと思います。

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    モヤモヤするの嫌ですよね💦
    私もモヤモヤ現に今してて、
    旦那の会社の人に(友達)聞こうかなーと思ってるところです

    なるほどですね!
    ではもう少し様子みて
    ってかんじですかね.....

    • 12月15日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そうですよね💦

    今はまだ聞くのは早すぎですかね💦
    何か事が起こる前に思ってますが、逆に先走りすぎでしょうか?😢

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の意見ですが
    今聞いた方がいいんじゃないかなーと思っちゃいます💦
    夜な夜な電話したり暗証番号変えたり
    やっぱり暗証番号を変えるって
    ケータイに見られたくないものがあるからですよね...

    発展する前に話したいです😩

    • 12月16日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    やっぱり今ですよね💦

    今目の前にいるのでなんかドキドキしてきました😱
    今なら勇気出るかも...って思ってる自分と、でも先走ってしまったらどうしようと思う自分でぐちゃぐちゃです😭

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー



    後悔するより
    誤解だったごめんという方が
    いいような気がします私は😩

    • 12月16日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    昨日あのあと勇気出してライン見せてもらいました。やっぱり黒でした。
    今日本格的に話し合います😢
    背中押してくださってありがとうございました!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    黒だったんですね💦

    ゆっくり話し合ってくださいね😵😵

    • 12月17日
ぷりん

私はまずLINEなど一切見ないです。子供の為にも怪しくても結局は家に帰ってきてくれるわけなのでいつも通り信じます。見ていい事って無いと思うし💦そこでまずお互いの信用がなくなると関係もよくなくなったりすると思いますよ。離婚はしたく無いけど問い詰めたりしてもいい事は無いと思うし、逆に旦那さんに離婚を煽ってしまい逆効果な気がします。

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    私も帰ってくるだけマシだと思って過ごしてます。だから昨日突然飲みに行くと言い出しても正直怪しいと思いましたが許しました。(普段急に飲みに行くような人でないです。)
    離婚はしたくないけど、浮気してないかどうかは知りたいって贅沢なんですかね💦

    • 12月15日
  • ぷりん

    ぷりん

    浮気をしてるか知ってどうしたいんですか?離婚を突きつけられたら?浮気をしてるか知りたくても相手が納得行く方法で調べたらどうですか?携帯とか勝手に見るとかではなく。

    • 12月16日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    先ほど質問したあと旦那の帰宅を待ち、タイミングを見てLINEを見せてもらい、浮気発覚しました。まだ未遂でした。
    私もこそこそ調べるの心苦しかったのでちょっと修羅場になりましたが公正な方法で知れてよかったです。
    この後のことはこれからゆっくり旦那に考えてもらいます。
    ありがとうございました😊

    • 12月16日
ちびまま

私の友達も似たような経験した子がいました。
iPhoneのロック画面を左にスワイプすると上に検索するところが出てきますよね?そこで予測変換をチェックして、予測変換から浮気を発覚して問い詰めたと言っていました。
なるほどー!すごいなー!と思いながら聞いていました。笑
予測変換をリセットしている可能性もありますが、どうしても気になるようでしたらやってみるのも一つの手かと思います(´・_・`)

勘が働くと気になって仕方ないですよね、、

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    予測変換でどんな内容が出たんですかね💦
    それで確信を持てるような感じだといいのですが、旦那は割と照れ屋なのであんまりないかなぁと思います😂
    正直こそこそ調べるのも心が痛くてやりたくないんですが、どうしても気になったら参考にしてみます。

    • 12月15日
Mi

LINEのロックって、iPhoneのロックと一緒の指紋であきませんでしたっけ?
あ、でも10以降は指紋認証じゃないんですよね、、。

パスコード変えたりしてる時点でかなり怪しいし行動も怪しすぎますよね(´-ω-`)

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    10なんです💦
    なのでめんどくさがりの旦那は普段はFace IDで解除してると思います。

    私も変えた時点で怪しいと思います。付き合ってからずっとお互いのスマホは割とオープンだったのにいつからこんなに隠されるようになったのか...それがすごく辛いです😢

    • 12月15日
deleted user

こういう風に思っている
ということをまず伝えて
携帯見せてって言っちゃうな〜
見せられなかったら黒かな…

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    勇気ありますね!
    でも証拠がない以上、そうやって思ってること伝えて見せてもらうのが1番ですよね...
    ただ勇気が出ません😭
    見せてもらえなかった時、どうされますか?

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    深刻そうに言えば
    不安に思ってることちゃんと伝わるかなと思ってます!
    見せてもらう前に
    会話とかは見ないからLINEのトークのところだけ
    やましいことがなければ見せて欲しい
    って言います!
    鬱陶しがられても黒かなー。逃げ道作ってるし。

    • 12月15日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    言えば見せてくれるとは思うんです。借金してた時も開き直って全部話してくれました。
    前回女の子とラインしてた時も開き直って全て見せてくれました。
    変な人なんですけど、負けをすぐ認めるんですよね💦

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら話は早いじゃないですか!
    今回も見せてくれるとして黒だったらゆうりさん次第ですよね!!

    • 12月16日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    勇気が出ないだけなんです😭
    借金もあって、浮気もしてるとなるといくら好きでも離婚考えざるを得ないじゃないですか💦
    それがなんとなく嫌で逃げてます😢

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことなんですね😢
    離婚が嫌なら見て見ぬ振りするとか…
    でもそれはそれで辛いですよね😢

    • 12月16日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    昨日あの後勇気出してライン見せてもらいました。
    するとやっぱり浮気してて...
    旦那からしたら浮気にならないって言ってるんですけど、私からしたら浮気で💦
    今日離婚するしないを話し合います😢

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勇気ふり絞ったんですね!!!すごいです!!
    どこからが浮気になるか…
    人それぞれ違いますからね。
    私は異性と親密な会話だったり下心が見えるような会話をしてたら浮気だと思います!
    逆の立場になって考えられる人なら
    同じことをされたらどんな気持ちになるんでしょうね。

    • 12月16日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    昨日旦那の実家に行って話し合いをしました。
    お義母さんがはっきり「それを浮気と思えんのはあんたの頭がおかしいんじゃわ」って言ってくださってすごくスッキリしました😊✨
    たとえ浮気と思ってなくても既婚者がやる行動としていいのか悪いのか、不安にさせるかさせんかよって叱ってくださっていいお義母さんでよかったと思えました😂
    しばらくはこれで反省してくれると思います😅
    許す許さないをすごく悩みましたが、こんなにお義母さんが頼りになるなら頑張ろうって思えました💪

    勇気出せたのもmaco❤︎さんのおかげです!本当にありがとうございました😊

    • 12月19日
manami

浮気だけなら、私は許します😂
離婚もしたくないなら、gps着けたり探るの辞める方がいいと思います。傷付くだけだと思いますよ😭

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    GPSはお互いの合意でついてます!
    私が妊婦なのもありもしものためにつけておこうと話し合ってつけてますのでそれは大丈夫です🙆‍♀️
    ご飯の準備とかのために頻繁に確認してるのも知ってます!

    • 12月15日
はな

iPhoneの、設定→プライバシー→位置情報→システムサービス→利用頻度の高い場所

をオンにしておくと、どこに何時から何時まで滞在してたとか、おおよそですが、わかりますよ😚

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    上に書いた事以外でどこかに勝手に行ってることはないのでそれはあんまりないかなぁと思ってます!
    先ほどやってみましたが、Face IDもいるみたいなので見れないです💦

    • 12月16日
deleted user

旦那さんの携帯はiPhoneですか?
私の旦那はiPhone8で指紋で開けるので、旦那がいびきかいて寝てる時に指借りてこっそり開けたりしてました😂

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    10です!なのでFace IDになって使えません😢

    • 12月16日
🐬

女の勘ってほんとに当たりますよね😰

私も何か最近怪しいなと思って携帯見ようとしたらパスワードが変わっていました。
こそこそ誰かと連絡取ってるし行動が明らかに怪しくて、でも匂わせて証拠消されても困るので、気付いてないフリをして、夜中車で女と電話中に車に突撃して、
「何してんの?携帯見せて」って言って見たらやっぱり黒でした🙁🙁🙁

その場ですぐ女に電話して開き直った態度だったので弁護士つけて慰謝料請求中です。
正直お金なんていらないですが、謝罪の言葉もろくに無かったので反省してもらいたくてお願いしました。
旦那にもGPSつけて弁護士費用は旦那が出すように話しました。

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    当たりますよね、やっぱり黒でした。

    • 12月16日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    途中で送ってしまいました💦
    なんとなくでも問い詰めて未然に防げた感じでした。
    でも抱きついたりしてるようで私も慰謝料請求迷ってます😓

    • 12月16日
  • 🐬

    🐬

    そうだったんですね💦
    肉体関係はあったんですか?😭

    • 12月16日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    ないみたいです💦
    やっぱり肉体関係ないと難しいですかね?

    • 12月16日
  • 🐬

    🐬

    肉体関係がないと慰謝料請求はできないみたいです💦

    • 12月17日