※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
妊娠・出産

龍ケ崎市の済生会病院で出産した方はいらっしゃいますか?費用などいろいろお聞きしたいです。

龍ケ崎市の済生会病院で出産した方はいらっしゃいますか?
費用などいろいろお聞きしたいです。

コメント

ちひ

高校の友だちが竜ヶ崎の済生会で出産してるので、話聞けます!
費用のほかに知りたいことがあれば一緒に聞きますが、何かありますか?

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます😭💓

普通分娩で総額60万と言われたのですが、何年か前より高い気がして…

あとは先生の希望とかは出せるのか、会陰切開は麻酔ありか、などお聞きしたいです😂

• 12月16日
  • ちひ

ちひ

あ…
    友だち、普通分娩じゃなくて帝王切開だから、麻酔に関しては聞けないかもです💦
    とりあえず、分娩費用と先生の希望は聞いてみます!

• 12月16日
  • みー🔰

みー🔰

ありがとうございます😭

大丈夫です。どんな情報でもとても嬉しいです💓よろしくお願いいたします(>_<)

• 12月16日
  • ちひ

ちひ

遅くなりました💦
    休日夜間だと50万みてくれと言われたそうで、帝王切開でも42万で収まったそーです!
    先生は言えば希望は聞いてくれるって言ってました!
    個室選ぶと返ってくる額が少なくなるそうです!
    友だちは帝王切開だったけど、入院時の頭金5万払っても42万の中で収まったよー!って言ってました!

• 12月16日
  • はな

はな

気になったので横からすみません💦
    「帝王切開でも」と書いてあったのでおそらく勘違いされてると思うのですが、帝王切開のほうが普通分娩より支払いは安く済みますよ!
    帝王切開だと手術扱いで健康保険が適用されるので、保険適用にならない普通分娩より安くなるんです。
    (本来の総額は多くなりますが、支払いは3割負担なので。)

• 12月16日
ぷーちゃん(  ˙³˙)

普通分娩で60前後ですね😅
平日休日夜間などでも多少変わりますが(^_^;)
8年前は42万から戻って来たのに...
四年前から42万では足りませんね😅

かじつ

平日昼間に普通分娩で出産したところ、55万でした😂
ご飯は普通の病院食ですが、助産師さんがみんな優しかったので、個人的にはおすすめです!