※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

4月末〜5月生まれの赤ちゃんの出産準備品について、何枚ずつ揃えるべきか迷っています。短肌着やロンパースなど、必要な枚数がわからず悩んでいます。暑くなる夏に向けても考慮したいです。

4月末〜5月生まれの赤ちゃんの出産準備品について。

下記、それぞれ何枚揃えましたか??

似たような肌着が多くて、
何が何枚ずつ必要なのか分かりません。

すぐに夏になって暑くなりそうなので、
買いすぎても使わないのかな、、、とも思ってしまいます。

●短肌着
●コンビ肌着
●ドレスオール
●カバーオール
●ロンパース半袖
●ロンパース長袖
●スタイ

コメント

それぞれ4枚ずつ買って、スタイは産まれてから買いました😂

4月初旬生まれです〜!
短肌着 5枚
コンビ肌着 2枚
ドレスオール 1枚
カバーオール なし
ロンパース半袖 3枚
ロンパース 長袖 3枚
スタイ なし

って感じでした!スタイではなくガーゼを主に使ってました。

ぽこた

家では短肌着とコンビ肌着を重ねて着せてました!なので、それらは3組以上はあった方が良いと思います😃
その他…病院から帰るときに着せる服と、友達が来てくれたときなどにカバーオールを一、二着あれば十分かと。私はカバーオールをたくさん買ったけど、ほとんど着ませんでした。ただ、50-70サイズだったので、秋に着れたので無駄にはならなかったですが(笑)

• ぽこた

ぽこた

新生児の頃はよだれでないし、出産祝いでスタイけっこうもらったりするし、大きくなってもでない子もいるみたいなので、スタイは後からをオススメします!

• 12月15日
piyomam

4/20生まれです。うちは長袖のカバーオール何枚か買いましたが、ほぼ使いませんでした💦おっしゃるようにすぐ暑くなったので、半袖買い足しました。新生児時期は外出もしないので、短肌着とコンビ肌着でいいと思います。あとは好みだと思いますが、私はロンパース肌着の前空きの半袖が結構使いやすかったです。
枚数は、3、4枚有れば足りるかなと思います。
使い勝手もあるので、最低限買って買い足す方がいいと思います。その年によって気温も違うので、この時期生まれは難しいですね。

mimi

うちの娘も4月生まれでした☺️
ほぼ毎日短肌着、コンビ肌着で過ごしてた気がします!各5枚くらい事前に用意していて、出産後買い足しました(吐き戻しが多かったので)💦

生まれて一ヶ月は家で過ごしますし、外に行ける頃には暑いので、秋頃までほぼ家に居た気がします😓
カバーオールは3枚くらい用意してましたが、退院時と、一ヶ月健診の時にしか使いませんでした…(でも秋にまた着れるので無駄ではないです!)
ロンパースは夏に半袖のものを着させていましたが、産前ではなく産後にネットで可愛いの探して買ってました☺️

スタイは買ったり貰ったりしましたが…ほぼ使いませんでした😭

🍠

5月末に産みました!短肌着、コンビ肌着、ドレスオール、ロンパース半袖長袖貰いましたが、肌着は生後2週間くらいしか使わなかったです。助産師さんに暑い時は肌着はいらないよって言われて着させなかったです!ドレスオールとロンパースで過ごしてました(^^)/

ゆき

昨年5月末に出産しました!
昨年は暑くて、長袖ロンパースはほとんど着てません😂

短肌着→4着 寝る時にクーラーを入れる時のみ、重ねてました!
コンビ肌着→4着 昼間はコンビ肌着のみで過ごすことがほとんど!買い足しました😊
ドレスオール→2着 お出かけの時だけ着ました。
カバーオール→買ってません
ロンパース半袖→4着 お出かけや来客の時に着ました。肌着と2枚重ねると暑そうなので、家の中ではほとんどきませんでした。
ロンパース長袖→3着 暑くなり、既に30度越えの日々だったのでほとんど着ませんでした。
スタイ→4枚 一度も使いませんでした😭

買うものは悩みますよね。
私も悩みました。
ないよりあった方が、、、と思いましたが、実際には使わない物もたくさんありました😇