※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子と一緒に楽しい習い事を探しています。スイミングやべびーくもんを考えていますが、他のお友達とコミュニケーションが取れる習い事が知りたいです。

1歳5ヶ月の息子がいます。
毎日ママと2人きりで、息子が楽しくないんじゃないか。。と考えてきました😥
そこで、習い事をさせてみようかな?と思いました!
ずっと考えているのは、スイミングです。
ただ、この年齢だと、ママも一緒に入らなきゃならないかな?と思い、躊躇してしまっています😅
あとは、べびーくもんも考えましたが、教室に通うのは月1でほぼ自習らしいので、どうなのかなー?と思っています。
1人でやる事よりは、他のお友達とコミュニケーションが取れるような?習い事を探しています。

実際に習い事をさせているママさんで、おすすめの習い事、おすすめじゃない習い事などがありましたら、教えて欲しいです🙏

コメント

ムーン

以前、スイミングで働いていました。
1歳5ヶ月だと、『ベビースイミング(ママと一緒)』でした💡 3歳から『1人で入る』感じでしたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦ありがとうございます😊

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

週1で幼児教育行ってました。

子育てやプレ、幼稚園の情報交換もできて良かったですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自由遊びの時間もあり、お友達とコミュニケーションがとれるようになりましたよ。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    用事教育気になってました!が、月謝が高いですね😨少し相談してみます!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受験クラスではないので、月額七千円程度で一般的な習い事程度です。

    スイミングも通っていますが、同じ程度の月謝です。
    スイミングは周りと交流したりはありません。

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れました💦幼児教育と調べたら出てきますか?なんか、色々種類がありそうですね🤔
    とりあえず、色々見学に行ってみようかなーと考えています!
    ありがとうございます😊

    • 12月22日
スポンジ

近くにお教室があるかわかりませんが、ドラキッズとかどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラキッズは初めて聞きました!調べてみます✨😊

    • 12月18日