※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊娠・出産

妊娠中のほっぺたが赤く熱を持ち、りんご病か心配。同じ経験の方いますか?りんご病の妊婦の症状を知りたいです。

現在妊娠11週目です。

私のことなんですが朝からほっぺたが赤く熱を持ってます。体温は平熱で少し喉が痛いぐらいで他になにも症状はありません。ネットで調べると  りんご病  ではないかと不安になってしまいます。
長男が幼稚園に行ってますが、まわりがりんご病流行ってるなと聞いてません。

同じような症状あった方いませんか?
また、妊娠中りんご病なった方どのような症状でしたか?

コメント

こここ

妊娠中ではありませんが、26?の時にりんご病になりました。
症状としては、私の場合全身の発疹、顔にも発疹、微熱です。おもに全身の発疹のほうがひどかったですが、、
大人の方はあまり顔に出ないはずなんだけどなーと医師に言われたのを覚えています。
参考になるかはわかりませんが...

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😊

そうだったんですね!顔の発疹はいわゆる子供がなるような発疹とかでしたか??

• 12月16日
  • こここ

こここ

いえ、また違う感じでした。
    赤くなるというより発疹がぶわーと出る感じでした🤮

• 12月16日
  • マカロニ

マカロニ

なるほど、、、 身体にも発疹出てないので違うみたいです🧐
    とても参考になりました、ありがとうございます😊

• 12月16日
こんこん

妊娠5週の時にりんご病になりました。
症状はインフルエンザの時のような関節痛や微熱や頬の赤みでした。
頬の赤みが出るまでは妊娠初期症状だと思っておりましたが、娘の頬が赤くなった&自分も赤くなった事からりんご病を疑い産婦人科で抗体検査してりんご病になった事が分かりました。

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね!!

子供達は特に赤くなったりしてないんですよね、、、
    頬が赤くなるのは、子供がりんご病になるように赤くなるかんじですか?

• 12月17日
  • こんこん

こんこん

子供程赤くはならず、お風呂上がりの頬って感じでほんのり赤くなったぐらいでした!
    しかも何故か片方の頬だけでした💦

• 12月21日