※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
妊娠・出産

赤ちゃんの位置や状況について心配です。熊本地震の影響でストレスを感じているようで、早く安心して生活したいと思っています。

切迫早産で入院しています
赤ちゃんが下がり子宮入口まで24mmと言われてます。
約2cmですが、普通は何cmなんでしょうか?

そして、赤ちゃんのお手手が
もぞもぞと、ぐりぐりと子宮口を刺激します(;_;)
すごく痛いです(;_;)(笑)
あと1週間ほどで36週なので
一時退院まで頑張ります(T▽T)☆

熊本地震の不安やストレスで
たくさんの妊婦さんや
お母さん赤ちゃんが
大変な思いをされてると思います(;_;)
私も被害が少ない地域の
熊本住みですが
鳴り止まないアラーム音などで
赤ちゃんが下がってしまいました(;_;)
はやく元通りの生活が
出来るように、願います。<(_ _)>

コメント

sakuraaa

普通は3.5~4㎝ですよ!
私も先週の金曜から入院しました。
子宮頚管0.3しかない!もう頭さわれちゃうよ。と言われました(;_;)
入院のおかげで2センチまで戻りましたが、張りがくると一気に元の長さまで縮まるから気を付けてと言われました。

子宮口でもぞもぞ動いてて変な感じですよね(。>д<)
破水するんじゃないかと心配ですもん💦

いつまでも終わらない地震や、この暑さや雨で本当に大変な思いをされていると思います。
毎日不安だと思います。
1日も早く元の生活が戻ることを願っています。

  • めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

    めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

    週数も一緒ですね\(^^)/
    私も内診のときに入れられる
    棒で赤ちゃんの頭ゴツゴツされて
    これ、頭だから。やばいよ。
    と言われました《゚Д゚》(笑)
    ゴツゴツして大丈夫なの!?と
    心配しました(笑)(笑)

    もともと張るんですか?(;_;)
    私は1人目も2人目も初期〜中期から張ります(;_;)

    • 5月5日
sakuraaa

本当ですね(*^^*)
明日の内診で退院日を話し合う予定です☆

一人目はまったく張らなかったんですけど、10日早く産まれました!
一人目も二人目も張るんだと不安ですよね(;_;)
しかも一歳の子のお世話や家事してると張りますよね(涙)

今ウメテリンかな?4A23なんですけど、点滴外す日が怖いです、。
いきなり陣痛きたらどうしよーとか色々と考えちゃいます。。(〃_ _)σ∥

  • めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

    めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

    私は36週まで入院と言われてます\(^^)/
    早く退院したいですが、溜まってる家事に追いつかず出産となれば、またヒヤヒヤですよね😱

    お子さん泣きませんか?
    うちはいつもママっ子だから
    泣くんだろうな〜と思ってたら
    毎日頑張ってるのか
    一切泣かないそうです<(_ _)>
    成長ですね<(_ _)>

    結構張ってらっしゃるんですね(;_;)
    私は3A30に上がって次から
    4Aになります((((;゜Д゜)))
    副作用とか
    点滴漏れたりとか痛い思いしますが
    頑張りましょう!!(ToT)

    • 5月5日
  • sakuraaa

    sakuraaa

    早いと35週から退院できるみたいなんですが、たぶんおしるしも続いてるので来週まで退院できないと思います😢

    うちの子も泣かないで頑張ってるみたいです。
    なんかそれも少し寂しいですよね、、😭
    私は会えなくて毎日泣きそうなのにーって落ち込んでるのに。

    そんな中旦那や義理の母に、
    暇だからって心配して電話してこなくて良いよ。と言われイライラしています(#`皿´)

    本当にお互い頑張りましょうね💕

    • 5月5日
  • めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

    めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

    おしるし、あってるんですか(><)
    点滴外したらすぐに陣痛きそうですね💧

    寂しいです(;_;)
    わかります。毎日会いたいですよね😭一緒に寝たいです😭

    えっ!そんなこと言われるんですか(T▽T)
    毎日なにしてるか、泣いてないか、心配しちゃいますよね(´・ω・`)そしてなにより、自分が暇ですよね(笑)

    • 5月5日
あーりー1524

現在38wです
私も26w〜36wまで切迫早産で入院していました!
子宮頸管長は産院にもよりますが3センチより短くなると安静や入院指示となるようです。
ちなみに私は1番短い時で18mmでした(・・;)

36wに入った所で張り止めの点滴を停止して退院させてもらえました( ^ω^ )張り返しも割と酷かったので先生も助産師さん達も、すぐに出産で戻ってくると予想されていたのですが…予想に反して38wの現在も産まれてくる気配はありません(^^;;)そのお陰で、入院の2ヶ月の間できなかったマタニティライフを楽しめています♡
質問者さんの赤ちゃんももうしばらくお腹でゆっくりしていてくれるといいですね!出産してからではゆっくりとランチやお茶をする時間が取れないと思うので今のうちに楽しんで欲しいです♪( ´▽`)

私も34wくらいから恥骨辺りをグリグリされてとても痛かったです。現在もグリグリは続いています(・・;)太ももの付け根の筋が伸びたりして痛いってこともあるみたいです。あまりにも酷かったり心配だったりするようであれば先生に相談してみてください。
助産師さんには妊婦用の骨盤ベルトをオススメされましたよ。痛いですが、赤ちゃんが元気に動いている証拠だと思って過ごしています!

地震のストレス、お察しします(´・_・`)
質問者さんはじめ、被災された皆さんが早く元通りの暮らしができるようになることを微力ながら応援しています。
お互いに元気な赤ちゃんを出産できるように頑張りましょう!