※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セミ
妊娠・出産

陣痛がきてタクシーが捕まらない場合、救急車を呼ぶことについて相談です。予定日前に陣痛が起きた場合、パパが不在で心配。タクシーが捕まらないとき、救急車を呼ぶか悩んでいます。

陣痛がきて、タクシーがつかまらず救急車を呼んだ方はいますか?
エピソードなど、知りたいです。

予定日が12/30で、一応27日にパパの仕事の都合で予定分娩なのですが、その前にきて、タクシーが捕まらなかったら、どうしようと思っています。

3歳の娘が1人おり、パパは夜中から仕事で不在なので2人きりです。
そして、近くに某有名テーマパークがあるため、クリスマスに夜中に、陣痛がきて、タクシー捕まるのか、かなり不安です。
ちなみに、連休にテーマパークいき、夜22時ぐらいに駅からタクシーで帰ろうと思いましたが、長蛇の列となかなかタクシーこなくて40分以上待ちました、、

パパは1時間以内には、自宅に会社の車で来れるので、担当医には陣痛きたらパパを待つと言ったのですが、
経産婦は進みが早いから、待たないでタクシーかタクシー捕まらなければ救急車で来て!と言われました💦

救急車は正直、呼ぶのに躊躇するのですが、自宅で産むと大変だから、タクシー捕まらないなら、呼んで全然いいと言われました💦

ちなみに、近所に住むママ友はイベントなど無い日曜の夜に陣痛がきましたが、タクシー捕まらなくて、自宅の車で行ったそうです💦

うちには車が無く、私も運転できないので、タクシーか救急車しか手段はありません💦

コメント

ミニママ

うちの父が消防に勤めてましたが遠慮なく呼んでと言っております。

ays

タクシーが捕まらず…ではないのですが、救急車を呼んで、病院まで間に合わず救急車の中で産まれました😂

陣痛開始から5分間隔でそれが信じられなくてしばらく時間測ってたらいきみたくなってきて、病院に電話したら救急車呼び!って言われたので呼びました💦
結果病院まで間に合わなかったので、救急車呼びって言ってくれた看護師さん?か助産師さんに感謝してます😊

1人目が6時間半と早く、2人目は半分くらいの時間になる人が多いから早めに電話してねって言われてたのですが、最初から5分やとは思わずで…😅
結局痛くなってから産まれるまで1時間かかってないです💦

もし1人目さんが早かったなら2人目は本当に気をつけた方がいいと思うので、救急車でいいよって言われてるなら救急車ありやと思います😊

旦那はプーさん

私も悩んんでます😭

車の免許もなく、タクシーも捕まりにくく、
旦那の仕事場も一時間程かかるので
救急車を呼んでもいいものか、、と
悩む毎日です😭

地区によるのかもしれませんが、陣痛タクシーはありませんか?
シングルで病院に行くのがタクシーになる為、陣痛タクシー登録しました!
多忙時、どんだけ混んでいても先に優先してきてくれるみたいなので!

経験ないのですが…
病院側が救急車呼んでいいと言われてるなら呼んじゃっていいと思いますよ😊‼︎
わたしは2人目、陣痛開始から20分で生まれたので…
1人目が3時間だったので計画分娩と言われていて病院に入院してたので大丈夫でしたが、気付かなかったら…と思うと恐怖でしかありません💦😭
旦那さんいない日だったらもうタクシーなんか待たないで呼びましょう‼︎

しずく

陣痛タクシーの登録はいかがでしょうか?
私の地域も恐ろしいほどタクシーが捕まらず、特に朝の時間帯は電話をかけまくってもアプリで呼んでもほぼダメです。

悪阻が重く健診にも車じゃないと行けなかったのですが、本当にタクシーが捕まらなくて、タクシー代わりに救急車を呼ぶ人の気持ちが初めて分かりました…
社会問題化してますが、致し方ない場面もあるのかもと思うほどでした。

私は登録完了まで1週間ほどかかりましたが、陣痛タクシー登録しました。
急病とは異なり、陣痛はいつかは分からないけど必ず来ると分かっているものなので…

救急車呼んで良いと思います!
一人目で平日の昼間に陣痛が来たのですが7分間隔で始まり、産院の指示で救急車を呼びました😵💦

車を使っている主人は仕事でおらず。(来るのに一時間はかかる)
陣痛タクシーにも登録していましたが、迎えに到着するまで30分以上はかかると言われました。
その後、陣痛から三時間程で生まれました。

私も救急車を呼ぶことには抵抗がありました。ネットでも救急車は呼ばないでと書いてありますし、タクシーを待とうと思っていました。
でも今は産院の指示に従って本当に良かったと思います😭
主人の帰りやタクシーを待っていたら、道中か家で出産していた可能性もあると思うと本当に怖いです😭
特に二番目はお産が早いと言われてますし、救急車で行って良いと思います!