※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
ココロ・悩み

身内や知り合いでアルコール依存症で入院した方の経緯や入院期間、断酒の状況について聞きたいですか?

身内や知り合いなどで、アルコール依存症で入院したことあるとゆう方いたりしますか?
どのような経緯で入院する事になったのか、どのくらい入院していたのか、その後断酒は出来たのかとか詳しく聞きたいです。

コメント

りおママ

義父がアル中で入院しました。
強制的に義母と旦那が精神科に連れていき
それから、アル中専門の精神病院を紹介され
すぐに受診して、アルコールの離脱症状で
意識がなくなり、肝臓の数値も半端なく
そのまま入院になりました!

入院は2~3ヶ月で、退院後は数日だけ
断酒が出来たものの断ち切れなく
最終的には、アル中のせいで亡くなられました。

• teee

teee

そうですか。それは残念です。
    詳しく教えていただきありがとうございます。

• 12月15日
ychanz.m😈❤️‍🔥

数年前お向かいさんの息子さんが依存症でした。

私はそこに後から引っ越した人間で以前入院していたけれど今は落ち着いていると聞いていたのですが、ある日突然玄関前に爆音でBGM流した車を停め我が家の苗字を叫びながら玄関のドアを蹴ったり鉄の何かで殴ったりして警察来ました。
家の中にいて無事でしたが、警察からその現場を抑えないと無理に入院させたりはできないと言われました。入院させろと言ったわけではないですが💦

結局は、母親がお酒あげてしまったんだそうです。一度断酒してもこうやって甘やかして一滴でも与えてしまうと崩れてしまうと聞きました。なので断酒には周りの協力も必要だと思います😭

• teee

teee

遅くなってすみません。
    そんな事があったんですね。無事で何よりです。
    やっぱり本人だけではどうにもならないですね…
    詳しく教えていただきありがとうございました。

• 12月16日