※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
サプリ・健康

汚い表現含みます。木曜に大腸内視鏡検査を受けます。もともと長年便秘…

汚い表現含みます。
木曜に大腸内視鏡検査を受けます。
もともと長年便秘症で下剤は飲み慣れている方ですが、検査怖いし、結果を聞くのも怖いです😭
症状があって受診した方、検査は痛かったですか?
結果はどうでしたか?

私は便秘やお腹の張りなどの症状は10年近くあり、お薬に頼ることが多いです。ですが先月、旅行前にすっきり出したくて飲み慣れていない下剤をいつもより多く飲んで(それも悪いですね💦)、腹痛、下痢があり、最後の方に粘液と血液が混じったものが少量付着していることに気づきました😭
怖くなって病院に行き、念のため大腸内視鏡を受けることにしました😣
授乳してると麻酔は難しいと言われましたが、卒乳したので多分麻酔してくれるとは思います。

それ以降乳酸菌を意識してとったりして気をつけてますが、以前より自力でも出ることは増え血が出ている感じはありません😔便の形も変わったとかはないと思います😓
ですが若くても(30歳です)大腸がんになる方もいるし、ネットで調べては私もそうなのかも、もう手遅れなのかも…と落ち込む日々を過ごしています😔もともと心気症気味なのもあり、子どもの事も放置で考えちゃって、ダメな母親だなと思って…💦

でも早期発見は大事ですよね!子どものためにも😭
怖いけど受けるしかないので頑張る勇気がほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

辛い検査ですが、頑張ってくださいね💪

母は長年便秘で下剤を飲んでましたが、市の検便にたまたま依頼したら引っかかり大腸癌が分かりました。かなり進行しており、便秘も大腸ガンの症状の一つと説明されたそうです。
手術、抗がん剤治療の末の転移など本当に大変そうでした。闘病の末他界しました。

早期発見が一番大事だと感じました!もちろん何もないのが一番ですが…💦

どうか何事もありませんように😭

• N.

N.

やっぱり検査辛いですよね😭
    お母さま大腸がんで亡くなられたのですね😣確かに便秘も症状の一つだし大丈夫とは言えないですよね…子どもも小さいし、このまま放置して、本当に取り返しつかなくなってよいのか?!と思い、やはりちゃんと検査を受けようと決意しました😣
    頑張りたいと思います😣

• 12月15日
きり

同い年です。
昨年大腸癌がわかり、一通り治療し、現在経過観察中です。(詳細はプロフィールに書いてます)

内視鏡検査自体はすぐに終わりますし、そこまで辛さは感じませんでした。
私はむしろ内視鏡前に下剤をひたすら飲まないといけないのですが、それが苦痛でした。
下剤を冷やして飲むと飲みやすかったですよ!
あと、私は授乳していましたが内視鏡検査を受けました。麻酔してなかったです。

癌になったら終わりではなく、大腸癌は初期発見だと予後も比較的良いです!
私は末期に近いですが😂

何事もありませんように🍀

• N.

N.

同い年なんですね!
    お子さんも同じ月齢ですね!(^^)
    治療大変だった中コメントしていただきありがとうございます😣🌱

内視鏡麻酔なしでも大丈夫だったんですね!若い女の人は痛がる人が多いって言われ怖いなーと思ってたのですが、ちょっと安心しました!😌

私は昔から大病が怖く、今回も症状あるし、色々調べすぎて結構進行してるんじゃないかと検査する前から悲観的な考えしかできなくて…😭💦
    何よりも結果を知るのが怖くて😣💦どんな顔で帰ればよいのか…とか来年は入院してるのかな…など考えてしまって😓

きりさんが前向きな気持ちで病気と向き合ってるのが本当にすごいなぁって思います!😭私も見習いたいです!

• 12月17日

退会ユーザー

横からすみません、
    症状はどのようなものがありました?
    差し支えなければ教えていただきたいです。

• 7月27日