※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の生活リズムについて、朝5〜6時に授乳後にリビングで過ごすことを考えています。皆さんはどのように生活リズムを作り始めましたか?

もう少しで生後2ヶ月になる娘がいます。
年末年始すぎか、生後2ヶ月迎えてから生活リズムを作ろうと思っています。
ここ最近たまに、夜の0時前後に就寝したあと
朝の5〜6時まで寝ていることが増え始めて
これはチャンスかなと思っています。

皆さんはどのように生活リズムを作り始めましたか⁇
またこれはこの時間というのを決めてやりましたか⁇

私が今考えてるのは朝5〜6時で一回授乳した後
旦那が起きる8時ぐらいの時間でグズるので一緒にリビングに行ってもいいかなぐらいしか考えてないです←
旦那は職業柄、出勤時間は遅いです。

色々と教えて下さい!

コメント

deleted user

とりあえず夜の8時には寝室に移動して寝かせてましたよ!!
そこから12時くらいに授乳、4.5時に授乳して寝て起きた後はもうリビングで過ごしてました!

  • ぷー

    ぷー


    その時間配分はめっちゃ理想的です!笑

    休日、お出かけしたときとかどつしてましたか⁇

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お出かけした時はその時によって寝る時間遅くなったりとかしてました😅

    • 12月16日
  • ぷー

    ぷー


    そうなりますよね…
    なんか安心しました笑
    完璧にやってらっしゃるのかと思っていました…

    お返事ありがとうございます😊

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く(笑)
    休みの日は超狂ってますよ🤣
    出かけるのが好きなので(笑)
    平日だけは頑張ってます!

    • 12月16日
  • ぷー

    ぷー

    私も旦那も出かけるのが好きなので私も休日はばんばん狂いそう…😂
    平日だけとりあえず頑張ります笑

    • 12月16日
ぷーちゃん

お風呂の時間は決めた方がいいかと思います🤔なるべく毎日同じ時間で!
うちは朝同じ時間に起こすこと、朝着替えること、夜同じ時間に寝室に連れていくことをしました!
今はほぼ毎日決まった時間に起きるし、21時には寝ます😊

  • ぷー

    ぷー


    なるほど…
    朝起きる時間、お風呂の時間、寝る時間は決めたほうがいい感じですね

    休日、お出かけしたときとかどうしてましたか⁇

    • 12月16日
みー

朝起きる時間とお風呂と就寝時間はだいたい同じ時間になるように決めてました。
お昼寝の時間もだいたい固定できるといいんでしょうけど、まだそこまではできず眠そうになったら寝かせてます😊

  • ぷー

    ぷー


    朝起きる時間とお風呂の時間、寝る時間はだいたい同じになるように頑張ります…笑

    お昼寝の時間はなかなか固定出来ないですよね😅
    今のところ寝る日と寝ない日があるのでその日によって合わせます笑

    休日、お出かけしたときとかどうしてましたか⁇

    • 12月16日
  • みー

    みー

    お出かけして遅くなった時はお風呂が遅くなったりすることもありますよ😊
    1日じゃリズムは崩れないだろうなと思いつつ、これで崩れたら😱と思っていつものお風呂の時間には帰れるようにしちゃってます。笑

    • 12月16日
  • ぷー

    ぷー

    せっかく作ったリズムが崩れるのは怖いですもんね…
    旦那が休みの日はどこか出かけたいタイプの人なのでどうなるだろうと思ってます😅笑

    お返事ありがとうございます😊

    • 12月16日
(๑╹ω╹๑ )

朝8時に部屋のカーテンを開けて明るくする!お風呂は18時に入れる!だけやってました🙋‍♀️
それだけでもリズム整いましたし、生後3ヶ月の時は19時就寝19時起床になりました🙋‍♀️

  • ぷー

    ぷー


    朝起きる時間とお風呂の時間だけでリズム整った感じなんですか…!
    生後3ヶ月でリズムが出来るのはすごい…😳

    休日、お出かけしたときとかどうしてましたか⁇

    • 12月16日