※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

妊娠超初期のつわりについて相談です。6週目で、つわりの症状が軽く、元気ですが心配。胎嚢確認済みで心拍は未確認。忙しい中、心配があるようです。

妊娠超初期だけつわりがあった人いますか?


もうすぐ6週目になります。

妊娠がわかる前、
舌に口内炎が出来たり、
胃腸炎になったり、
食欲不振でムカムカしたり
喉の痛みが続いたりしました。

案の定、妊娠していて
つわりがひどくなるだろうと思っていましたが、
ここ最近元気なんです。

下腹部が重い感じはありますが、
食欲は今まで以上に復活。
口内炎も治り、喉の痛みもそれほどありません。


1週間前に胎嚢は確認されましたが、
心拍はまだです。
次の病院は2週間後。
仕事も忙しい時期で、
動きまくり、、、


生きていてくれているか心配です、、、

ちなみに第一子のときは
初期からつわりなしでした。

コメント

deleted user

もしかしたら妊娠超初期の頃のものは、妊娠していたい!という気持ちからきたものかもしれないですね(^-^)
わたしも妊娠4週のときにお医者さんに気持ち悪くて…と伝えましたが、まだつわりとか症状がでてくることはない。ときっぱり言われました😅ただの風邪だと言われましたよ(笑)恥ずかしかったですが(笑)
一人目でつわりなしだったということで、体質的につわりがひどくない方なのかな?と思いました(^-^)

  • はるはる

    はるはる

    気のせいだったかもですね!笑
    喉の乾燥とか味覚もおかしくて
    風邪とは少し違う症状だったので
    別の病気だと思ったのですが、、、

    • 12月15日
Kiki

私は心拍ができた時から悪阻が急に酷くなったので、このまま軽いといいですね🥺

悪阻は私は想像以上に辛くて早く終わる日を待っています。

  • はるはる

    はるはる

    急に酷くなったりするんですね、、😭
    仕事を続けたいので、
    やっぱりつわりは軽いほうがいいですね、、😭💦

    • 12月15日
伊黒さん🙈

すみません、つわりは関係ないですが、
私も心拍待ちで引っ越しやら、予定が多すぎて動きっぱなしで、かなり心配です😭

  • はるはる

    はるはる

    ちょうど重なってしまいましたね😅

    お医者さんは
    今の時期動いても問題はないとは言われたので結構動いてますけど
    つわりもなくソワソワします。
    この2週間は長いなーと思いました。

    • 12月15日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    動いても大丈夫なんですか?それでも心配ですよね😭
    私もつわりとかないのでソワソワです、、
    2週間かなり長いですよね😭

    • 12月15日
  • はるはる

    はるはる

    流産の原因にはならないそうです。
    万が一流産しても、
    染色体異常らしく、母体とは関係ないみたいですよ💦
    今は信じるしかないです🙏

    • 12月15日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    そうなんですね😭
    ほんとにただ信じるのみですよね💦

    • 12月15日
  • はるはる

    はるはる

    7週目ならもうドキドキですね😭
    不安ですけど祈りましょう!!

    • 12月15日