※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
妊娠・出産

38週1日で帝王切開予定です。陣痛や破水が心配。早く出産した方の経験や、入院前日の特別なことを聞きたいです。

子宮筋腫の手術しているので38w1dで帝王切開で出産予定です。
一応、その前に陣痛や破水しても良い様に準備
しているのですが、ビビってます(*_*)

帝王切開予定日より前に陣痛や破水など来た方いらっしゃいますか?

その時の状況など、伺い出来れば嬉しいです♡
また、帝王切開予定日に出産した方の入院前日に、特別な事?焼肉食べたー。とかケーキたくさん食べたー。とかあったら伺いたいです‼︎

コメント

☆M*C☆

私は長女が帝王切開だったので今回も予定帝王切開です!
来週の火曜日38w2dで手術しますが今週入ってから
前駆陣痛が頻繁にあり毎日ヒヤヒヤしています(>_<)
2回目ですが忘れてる記憶もあるので。。なんのアドバイスにもなっていませんが一緒だったのでコメントしちゃいました!

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    わー‼︎
    37週なら、もう少しですねぇ♡
    前駆陣痛あるなら、私より更にドキドキですね>_<
    忘れてしまうって事は、赤ちゃんに会えるのはそれ以上の喜びや幸せが待ってるって事ですね。
    赤ちゃんには、38w2dまで待ってもらいたいですね。
    前日、何かする予定ですか?

    • 5月5日
  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    しかも、前駆陣痛起こる時間がいつも夜中なので
    一応陣痛の間隔はかるアプリひらいて頭の中で色々シミュレーションしていますよ笑
    そうですよ♡やっぱり怖いけど、可愛い我が子に会える喜びの方が勝りますよ♡
    前日の月曜日に入院なので
    日曜日に焼き肉かなーって思っていますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ笑

    • 5月5日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    やっぱり焼肉ですね♡
    私もシュミレーションする様にします(*☻-☻*)
    確かに‼︎
    我が子に会える喜びに勝るものは無いですね。
    もうすぐですね♡
    元気な赤ちゃん産まれますように。
    ありがとうございます‼︎

    • 5月7日
葉名チャン

はじめまして 来週から火曜日に帝王切開する 初マタです。

初産は 大丈夫と言われますが 私も心配で…
最近前駆陣痛が 結構あってひやひやしてます。

今月2日が最終診察日だったので 主治医の先生に
もしも陣痛は初産なのでゆっくりでいいのか、破水した場合どうしたら良いかを聞いて帰って来ました。

破水したら 緊急を要するので家族同伴ですぐに病院に連絡 帝王切開出産を伝えて受診すること。
陣痛が来た場合は、速やかに病院に電話して 電話に出たスタッフに 自分は帝王切開での出産である事を伝えてどうしたらよいか指示をあおぐように。と言われました。

アドバイスにはなってませんね(>_<)
でも 同じように 少しヒヤヒヤドキドキで 怖さと戦い中です。

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    わー‼︎
    来週の火曜日なんて、もうすぐですねぇー。
    いやいや詳しくありがとうございます。
    帝王切開と伝える事が大事ですね。
    そーなんです。
    私なんて、まだ32週なのにヒヤヒヤドキドキです。
    火曜日まで赤ちゃん待ってくれると良いですね。
    互いに元気な赤ちゃん生まれますように♡

    • 5月5日
  • 葉名チャン

    葉名チャン

    本当に 後少しになりましたぁ毎日 指折り数えて ドキドキ、前駆陣痛が来ては ドキドキしてます(>_<)❕

    私の場合は、筋腫が邪魔で自然分娩が難しくて~
    なので 帝王切開であることをちゃんと言ってねと 主治医の先生に言われました。


    お互い 元気な赤チャンを産みましょうねっ(*^▽^*)

    • 5月5日
mugmug

こんにちは!
内膜症・子宮筋腫で手術経験アリで昨年予定帝王切開しました☆
が、38週2日が予定でしたが3日前の夜に破水し陣痛が来てまったので翌日緊急帝王切開で出産しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
思い起こせば、日中から良く張ってたなぁとか思いますw
気づかずに最後の楽しみとして、1人で映画を観に行ったりしてましたよ♡

突然のことだとドキドキしますよね…>_<…

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    こんにちは!
    わーわー。
    3日前に破水してしまったのですね。
    1人映画良いですね♡
    でも私、気が早いんですが夕飯の買い物してる時に破水してしまったらどーしよー。とかヒヤヒヤで。
    張りがよくあるのは目安になるかもですね!
    ありがとうございます(*☻-☻*)

    • 5月5日