※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
その他の疑問

大阪府八尾市付近にお住まいの方教えてください!今週八尾市へ引越しなん…

大阪府八尾市付近にお住まいの方教えてください!

今週八尾市へ引越しなんですが、福岡から行くので土地勘が全くありません…

なので八尾市について色々知恵をください。

◎ ゴミ袋を貰えると聞いたのですが本当なんですか??
福岡市は買う物なので衝撃を受けています。。

◎ 安いスーパーなど教えてください!(八尾空港付近?志紀町付近)

◎ 八尾市全体でニトリなどお手頃に生活用品、家具など購入出来る場所。

◎ ダンボールは燃えるゴミで出していいんですか?(分別に厳しいと聞いてビクビクしてます)

◎ もうすぐ2歳になる子どもがいるんですが、専業主婦なので保育園には行けません…
皆さんはどこに遊びに連れて行ったりしていますか??

◎ 引越し終わりにすぐクリスマスが来るので美味しいケーキ屋さん教えてください💞

質問多くて申し訳ないですが、1つでもご回答あれば嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

ママりん

八尾市にあまり縁がない私のコメントで申し訳ないですが、八尾市はベトナム人が多いというのを聞いたことがあります。
近鉄八尾駅近くにアリオ八尾というショッピングセンターがあり、そこでベビー用品などは揃うと思います!

  • おにぎり

    おにぎり

    コメントありがとうございます!💞
    ベトナム人…治安が不安になってきました…😰

    • 12月15日
deleted user

以前八尾に住んでました。
ゴミ袋は半年に1回くらいのペースで配布されます。それで足りなくなった場合は指定の場所に取りに行けば貰えますよ!

スーパーはすごく安い!という感じではないですが、私はいつもライフを利用していました。一般的な普通のスーパーです(笑)

家具に関しては、「平田家具」という家具(大型家具が多い)のアウトレットのお店があるので、一度調べてみてください。

段ボールは私は燃えるゴミで小さくちぎって出してたように思います。あとは回収ボックスがあるので、そこまで持っていったりもしてました。

子どもが産まれる前に引っ越したらので、子どもの遊び場は詳しくありませんが、アリオ八尾は楽しいと思いますよ!

  • おにぎり

    おにぎり

    コメントありがとうございます🥰
    やはり頂けるんですね!😳

    ライフ…౾✍( ˘ω˘ )メモメモ
    調べていってみます!!!

    ボックスがあるんですね!引越しのダンボールなので近くにあるか調べてみます!!!💞

    • 12月15日
みー

ゴミ袋は無料でもらえます。まず、転居届けで市役所に行った時に一緒にもらいましょう😁次回からはもらいに行くor自治会に入ってたら持ってきてくれる←うちはですが🤔

スーパーはライフやイズミヤ、同じJR沿線の久宝寺に業務スーパーや万代もあります。

ニトリは八尾市に2店舗ほどありますよ🤗

段ボールは、地域の廃品回収もあると思いますがうちはコーナンにある回収ボックスに持っていってます😥

八尾にはアリオもありますし、天王寺にも電車でもいけるので、動物園なども行きやすいかと思います‼️

  • おにぎり

    おにぎり

    コメントありがとうございます😌
    やっぱり無料で頂けるんですね!👏
    なるほど!市役所!詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    スーパーめちゃくちゃありますね💞聞きなれないスーパーばかりなので色々覗いて見ます🥰

    コーナン??とはお店でしょうか??

    娘が動物好きなので動物園情報ありがたいです💞

    • 12月15日
  • みー

    みー

    コーナンはホームセンターです😃
    スーパーはこちらでは有名なとこばっかりです😄

    • 12月15日
  • おにぎり

    おにぎり

    なるほど!
    業務スーパー以外聞いたことないスーパーだったので楽しみです🥰
    ありがとうございます😌

    • 12月15日
ダッフィー

実家が八尾南近いです!
私も八尾南ではないですがすごく近いところに住んでます😊
実家では定期的にゴミ袋持ってきて貰えてますよ!
次持って来てもらえるまでになくなったら取りに行くって感じです!
私はよくスーパーやおひこに買い物行ってます😊
少し自転車走らせたら西松屋もありますよ!
長吉のイオンにも小さいニトリ入ってますし、八尾アリオもオススメです!

  • おにぎり

    おにぎり

    コメントありがとうございます!💞
    持ってきてくれなかったら取りに行けばいいんですね💡

    やおひこ??またまた初めて聞くスーパー名です!!!!!
    調べて行ってみます🥰

    • 12月15日
はるのゆり

たくさん回答がありますが、私も回答させてもらいます☺️(笑)
私も近くに住んでいます!
空港の事をおっしゃっているので、志紀駅より南側なのかな?て思いますので、スーパーの説明をするとライフ、万代(2店舗)、ヤオヒコ、サンプラザ、イズミヤがあります。

私がよく行くのは万代とイズミヤです☺️
万代は志紀店と柏原本郷店があり、柏原本郷店は柏原市だけど、たぶん近いと思うのと、同じ建物にセリア、手芸用品、パレットというしまむらみたいな所、ABCマート、家電のジョーシンが1つの建物にあります☺️
その近くにエディオンもあります。
ヤオヒコは八尾市じゃなくて柏原市になるのですが、お菓子類が安かったりすることが多い気がします!
いつもトクバイアプリとシェフーアプリで広告見比べて買い物行きます(笑)

ゴミ袋は、町内会に入れば、家まで持ってきてくれます。町内会の名簿に乳幼児がいることを申告したら、可燃袋は多めに貰えます。(オムツ様に)
マンションだったらマンションから支給されることもあるかと思います。
段ボールはお菓子などの薄目の段ボールは可燃で出すことが多いですが、自治体のリサイクルや、お店にある集積所に出したりしてます☺️

志紀駅より北側に外環状線を進んでいくと、右手にアクロスプラザがあり、ユニクロ、靴屋(名前忘れました💦)、パンの家、万代、セリア、ケーズデンキ、スタジオアリスなどがありますよ☺️

更に北に行けば、左手に、まなべインテリアハーツという家具屋さんがあります。
ニトリとコーナンは志紀駅から車で10~15分ぐらい行った所にありますよ☺️

アリオ八尾は志紀からは少し距離がありますが、車で行くなら気にならない程度です。
中にはキッズエリアもあるし、赤ちゃん本舗も入ってます☺️
隣接した建物でリノアスという所がありますが、こちらにも色々な店舗が入っていて、ニトリもありますが、あまり大型家具の数は少ないと思います💦

志紀には図書館もあるし、JR路線は便利だと思いますよ☺️
病院も、一通りありますし☺️

東おおさか線が、新大阪まで延びたので、帰省などで新幹線を利用されるなら乗り換えが少なくかなり便利だと思います😊


他の方がおっしゃっていたベトナム人ですが、確かに多いです。
市の方針みたいですよ✨
でも、私は賃貸マンションに住んでいてベトナム人の人が居ますが、顔を合わせたらちゃんと日本語で挨拶もしてくれますし、悪い感じはしないです☺️
少し夜うるさかった時がありましたが、管理会社を通して言えばそれからうるさくなくなって、ちゃんと日本のマナーを守れている感じはしますので、大丈夫だと思いますよ☺️

  • おにぎり

    おにぎり

    コメントありがとうございます💞知り合い1人もいないので詳しく教えて下さり、ほんとに助かります!
    家電も見たかったので、万代柏原店に行ってみます🥺
    アプリ!!!!!早速取ります👌
    町内会費とか家賃に入ってなかったので多分町内会に入ってなさそうですね😓家まで持ってきてくれるのは助かるので不動産の方に聞いてみます!
    ベトナム人のやつは方針なんですね!安心しました🥰💞

    • 12月16日
  • りまま

    りまま

    ベトナム戦争の時に難民を八尾が受け入れたみたいです。
    八尾の外国人で一番多いのはベトナムの方です。

    因みに兵庫県姫路市は八尾市よりベトナム人比率は高いと新聞に書いていました。

    ベトナムの方は他のアジアの方に比べて規則は守る傾向にあると思いますよ

    • 12月16日
  • おにぎり

    おにぎり

    なるほど!!!!!
    わざわざありがとうございます◎

    • 12月16日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    下に返事してしまいました💦

    • 12月17日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    そうなんですね!八尾市がベトナムの方を率先して受け入れているのは知ってましたが、そこまで知らなかったです☺️教えて下さりありがとうございます☺️

    • 12月17日
km

志紀町あたりでしたら
スーパーはライフか万代、少し遠いけど万代とセリアがくっついているところ、イズミヤくらいですかね?
駅近はライフです!

生活用品でしたら25号線沿い西向きにドラッグストアやドン・キホーテなどありますよ!

段ボールは地域によりますが廃品回収があったりします。自治会があれば月一であるかな?分別多いですが結構テキトーでも持って行ってくれますよ(笑)

公園などはもちろん、志紀なら図書館もあったはず。公立の保育園で催し?みたいなのがあったり、コミセンで育児相談、交流会などもやってます!つどいの広場という年会費300円の遊び場(室内)もありますよ〜

その辺りでしたらパティシエオカダがオススメですがクリスマス当日は予約受け取りのみですね……それか久宝寺のシャノワール、山本のモンナポレオンくらいでしょうか。

  • おにぎり

    おにぎり

    コメントありがとうございます◎
    ドンキあるんですね!💞
    オムツとか安いんで嬉しいです🥺
    あ、意外と適当なんですか?!本当に分別多くて目が飛出そうでした…😭

    コミセン!つどいの広場!初めて聞くので調べまくります!子どもの遊ぶ場所というか同い年くらいの子との交流が欲しかったのでありがたいです😌💞

    前もって予約なんですね!引越したら予約しに行こうかな…🧐

    • 12月16日
もも

他の方と同じコメントだったらすみません

ゴミ袋は貰えます
足りなければ役所に行けば追加で貰えますし、お子さんがおられる場合はオムツ用として、少し多めに貰えますよ

スーパーは家の場所が分からないので詳しくは言えませんが、スーパーイズミヤや万代、ライフでサンディで購入しています
この中で安いのは、サンディだと思います

八尾では、やおもくという家具屋さんがあるのですが、少し高いです
車であれば、東大阪にニトリモールがあります
私はいつもそこで購入していますよ

ダンボールは、細かくちぎれば持って行ってくれます
地域で、集めているところもあるので、もし住まわれるところがあるのであればまとめて出されてもいいと思います

遊びに行くとろは、ウィズと言って毎週月曜に100円くらいで30分滑り台などで遊べたり、地域の広場もあります
園庭開放などもありますよ

ケーキ屋さんは、志紀であれば、パティシエオカダが有名です
去年は、お昼に行って行列が出来ていましたよ

  • もも

    もも


    ウィズではなくウィングでした

    • 12月15日
  • おにぎり

    おにぎり

    色々教えて頂き、ありがたい限りです!ありがとうございます💞
    ゴミ袋、引越しの日に早速貰いに行ってきます✊
    サンディ、、!場所調べてみます!◎

    やはりニトリが価格的にも良さそうですね!東大阪は近いんでしょうか??

    ウィング!!初めて聞くので早々と調べてみます◎
    滑り台大好きなので娘も発散出来そうです💞

    ケーキ屋さん情報少なかったのでありがたいです🥰
    予約できるか調べてみます!

    • 12月16日
もも

サンディは安いけど、お店も小さいし品揃えはあんまり良くないので、期待はしないでくださいね

東大阪は車で行けばそんなに遠くないですよ
近くもないです

うちは、パティシエオカダかシャトレーゼで買ってます

  • おにぎり

    おにぎり

    なるほど!
    わざわざありがとうございます🥰

    • 12月16日
カナ吉

段ボールは鶴屋紙業って所が自宅まで回収してくれます。
引越しの時にお願いしました。
八尾 段ボール 回収で検索すると出ます。

ケーキは ケーキハウスミツハシ が好きです。

アリオ八尾は最近改装して、子どもが遊べるキッズスペースがたくさん出来ました。
イトーヨーカドーも入ってるし、便利です。

  • カナ吉

    カナ吉

    業務スーパーも結構良いです。

    • 12月16日
  • おにぎり

    おにぎり

    コメントありがとうございます💞
    回収?!?!即調べます!!!!!

    結構ケーキ屋さん色々あるんですね🌞散策しながら覗いて見ます!

    アリオって所調べたら、もう行きたくて行きたくて😂💓

    • 12月16日
  • カナ吉

    カナ吉

    今は引っ越して行けませんが、子連れなら一日中過ごせます!
    一階の端っこ?フードコート寄りに巨大な木の滑り台とか出来ました。
    しかも映画館あるんです!
    街まで行かなくても、車で映画見に行けるのは良いです!

    • 12月16日
  • おにぎり

    おにぎり

    映画館もあるとか最高すぎます😌💓

    ちなみになんですが、カナ吉さんはどれくらい八尾市に住まれてたんですか??

    • 12月16日
  • カナ吉

    カナ吉

    八尾にいたのは2年くらいで、少し前に引っ越しました。
    この前久しぶりにアリオに行ったら、かなり子どもに優しくなってて、もっと早く改装してたら〜って思いました(笑)

    • 12月17日
  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね!
    色々聞いて申し訳ないんですが、八尾市でオススメ美味しい串揚げ?串カツ?屋さん教えて頂けませんか??
    引越し日に両親が手伝いに着いてきてくれるのでどこかあればなあ、と。。

    • 12月17日
  • カナ吉

    カナ吉

    すみません、八尾で串カツは行った事が無いんです💦
    串カツとは違いますが、『とんかつ マンジェ』は有名で、めちゃくちゃ美味しいです!

    • 12月17日
  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね!すみません!聞いてばかりで💦
    とんかつめちゃくちゃ大好きです😳💓ありがとうございます!

    • 12月17日
  • カナ吉

    カナ吉

    全然大丈夫ですよ❗️
    マンジェはめちゃくちゃ並びますが、テイクアウトもあるのでおすすめです♪楽しい八尾ライフ送ってください😃

    • 12月17日
Naa

私も10月に隣の市からですが八尾に
引越ししてきました!
その時に市役所でゴミ袋は貰えますよ😋
しっかりゴミの分別の説明もありました🙆🏻‍♀️

スーパーなら志紀なら万代が一番いいですね😋
業務スーパーもちかくにありますので🤙🏼
安くて大量に入ってます😂業務なので(笑)

マナベという家具屋さん初めて行ったのですが安くて広いしよかったですよ👏🏽

皆さんが言うようにショッピングモールがあるアリオ、リノアスがあります👶🏻

ケーキ屋さんはパティシエオカダが有名ですが志紀にブルスというところもあるのでぜひ😋

  • おにぎり

    おにぎり

    コメントありがとうございます🥰
    最近引っ越されたんですね!住み心地いかがですか?🌞
    分別の説明ありなら安心しました😌

    業務スーパー好きなんですよ💓知らないスーパーばかりだったので行くのが楽しみです!

    ありがたい情報!!家具屋さん今から調べてみます🧐

    ブルス!初見です!ケーキ屋さん沢山あって悩みますね🥺

    • 12月16日
  • Naa

    Naa

    私の住んでるところは目の前が
    食べ物屋さんばかりあってスーパーもあり
    薬局もコンビニなどもあるので便利です😂
    私は以前隣の市でしたが志紀に近いところに
    住んでおり志紀も便利で住みやすいと思いますよ😋

    ソファーをニトリで検討してる時マナベも
    見に行ってみようと思い行ったら安くてよかったです😊

    ほんといろいろケーキ屋さんはありますが
    どこも美味しいとこだと思いますよ🤤

    • 12月17日
  • おにぎり

    おにぎり

    ちなみになんですが、、美味しい串カツ屋さん?とか焼肉屋さんオススメありますか?💞
    ニトリの前にマナベ行ってみます🥰

    • 12月17日
  • Naa

    Naa

    串カツは志紀らへんには全くなくて
    遠いですが近鉄八尾までいくと居酒屋が多く
    串カツ屋さんもありますよ😋
    JR志紀は焼き鳥屋さんが多いです😂

    焼肉は食べ放題なら近くに
    風林火山があり普通の焼肉屋さんは
    えん、というところがあり隣の市の柏原になりますが
    志紀から柏原は5分とかです😂
    車なら10分もあれば着きますが歩きだと
    少し距離があり、そこにいくまでに風林火山が
    あるって感じですね🥺❤️
    ついでに言うと業務スーパーも同じ道にあります😂

    • 12月17日
  • おにぎり

    おにぎり

    近鉄八尾ってとこが結構栄えてる感じなんですね!💞

    なるほど!
    業務スーパー行く時徘徊してみます😌
    ありがとうございます🥰

    • 12月18日
k.y

かぶってしまっているかもしれませんが、志紀付近でしたらケーキ屋さんはブルスがおすすめです!
商店街と駅裏にあります!
私は子どもの頃から誕生日はずっとブルスでケーキを買っています!

  • おにぎり

    おにぎり

    コメントありがとうございます😌!
    ブルス!2人目です💞覗いて見ようと思います◎
    の前に商店街もあるんですか?!😳

    • 12月17日
  • k.y

    k.y

    商店街は今はほとんどが病院やドラッグストアで買い物するなら近くの万代やライフになると思います!

    • 12月17日
  • おにぎり

    おにぎり

    なるほど!そんな感じの商店街なんですね😳
    引越し後が楽しみです💓

    • 12月17日
  • k.y

    k.y

    志紀に住んで長いのですが商店街はだいぶ変わりました。快適に過ごせるといいですね!

    • 12月17日
  • おにぎり

    おにぎり

    ありがとうございます( ¨̮ )◎

    • 12月17日
はるのゆり

町内会は任意ですし、アパートとかマンションならあんまり入らない人も居ますしね💦
会費もかかるし、役が回ってきたらやらないといけなかったりもするし、メリットデメリットもあるかと思うので考えられたらいいかなと思います☺️
大家さんの都合で絶対入らないとダメな所もあるかも知れませんが😅💦
ケーキやさんですが、他の方の所以外では、イズミヤの中に不二家が入っています✨
あと31もあるのでアイスケーキですが、キャラクターものもあるからお子さんは喜ぶかもしれないですね☺️
ブルスも美味しいです😊

八尾市の中でも、アリオやリノアスが有るところに比べたら、少し田舎感はありますが、薬局、スーパーなど日々の生活に必要なものは充実しているところですし、公園もあったりしますし、あとは空港が近いので散歩がてら小型飛行機やヘリコプターを見に行ったりしてますよ😌

上のお子さんとうちの下の子同級生ですね😆
近そうなのでどこかで会うかも知れませんね😊

  • おにぎり

    おにぎり

    任意なんですね!😳福岡は契約時に町内会費など含まれていたので、それが普通とおもってました!
    役めんどくさいですもんねえ、💭
    ブルス3人目です💓益々気になってきました😂💞
    スーパー等あったら不便さなさそうなので丁度いいかもです😌
    わあ!同級生!嬉しいです💞
    保育園とか行かれてますか?👶

    • 12月17日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    妊婦さんだったら日々の買い物も近いと助かりますもんね😊

    保育園は入れてませんよ✨
    幼稚園から予定です😊
    なので専業主婦してます😆

    これからずっと大阪の予定ですか?
    私はずっと八尾なんですけど、ここの他の方々のコメントも見させてもらって八尾の方が多いことに驚いてます(笑)

    • 12月18日
  • おにぎり

    おにぎり

    福岡の時はスーパーが近くなくてまとめ買いばかりだったので近くで安心しました🥰

    わあ!一緒です💞
    入れるか不安ですが…😭

    旦那の転勤で行くんですけど、10年くらいは八尾って言われたので小学校の近くの家にしました🤩

    あたしも思いました!!!
    めちゃくちゃありがたいコメントばかりだし、八尾市民の方多くてびっくりです😌💞

    • 12月18日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    小学校の近くだったら田井中とかかな?
    そしたらスーパーなら万代が1番近いかもですね☺️
    万代は水曜日と土曜日がポイント3倍で火曜日は結構色々安いですよ😊
    図書館も志紀のコミセンもすぐですし、今年出来たばかりなので私はまだ行ったことないですが、駐屯地のすぐ横のこども園の所も、子育て支援センター?になってるようなので遊ばせれる所はたくさんあるかなと思います😌

    幼稚園は公立の幼稚園は全部こども園になってしまってるので💦でも私の周りで幼稚園に入れなかったというのは聞いたことないです😊

    8月に駐屯地で盆踊りと花火大会があって、花火の規模は大阪の他の花火大会には負けますが、近くで見れて迫力もあるので大好きです😆

    • 12月18日
  • おにぎり

    おにぎり

    あ!そうです!田井中( ¨̮ )◎
    その情報めちゃくちゃ嬉しいです💞
    えー!近くだから行ってみようかなあ🧐
    その言葉救われます😭待機児童多いと聞いたので心配だったんです💭
    わあ!花火大会!!!旦那が駐屯地勤務なので連れてって貰います🤩💞

    • 12月18日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    転居手続きの時に市役所で子育て支援センターの案内とかもあると思うので、貰って来るといいと思います😊

    でも公立のこども園は結構人気で元々の受け入れ人数も少ないかもです💦
    うちの上の子は私立の幼稚園ですよ☺️
    私立の幼稚園だったらバスもあるので、少し離れていても問題ないです😊

    駐屯地勤務だったら、空港近い方がいいですもんね😌
    風向きによっては駐屯地のラッパの音がたまに聞こえます(笑)

    • 12月19日
  • おにぎり

    おにぎり

    なるほど!ありがとうございます🥰

    まさかの!イメージ的に私立高そう〜😭けどバス便利〜😭💞

    ラッパwww
    しかも風向きってのが笑いました😂www

    • 12月19日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    返事が遅くなってしまい、すみません😣💦
    私立は高いんですかねぇ?
    上の子行かせてますが、公立は考えてなかったので、金額を比べたりしていないので分からないのですが…😣
    ただやはり指定カバンや靴や制服があるので、そういうのにはお金がかかるかも知れないですね💦

    私はイズミヤの近くに住んでいるので、田井中からだったら自転車だと10分ぐらいの距離になるのですが、それでも風向きによっては聞こえるんですよ~(笑)

    もう大阪来られたのですかね?早く新しい生活に慣れると良いですね😊
    生まれも育ちもこの辺りなので、また何かあれば聞いてください😆

    • 12月23日
  • おにぎり

    おにぎり

    大丈夫です◎
    どうなんですかねぇ、、🧐あまり差がないと嬉しいなあ思いながら幼稚園通わせる時に金額比べてみます( ¨̮ )

    なら聞こえてくるかも!💡

    19日に来ました✈︎
    詳しくありがとうございました🥰また何かあればよろしくお願いします♥

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

ミツハシというケーキ屋さんがおすすめです╰(*´︶`*)╯♡

  • おにぎり

    おにぎり

    コメントありがとうございます💓ケーキ好きなので、買ってみます🥰

    • 12月17日
deleted user

生まれも育ちも八尾です☺️
八尾空港や志紀あたりは八尾の中心から少し離れてるかもしれません。
他の方ともかぶるかも知れませんが、

⚫︎ゴミ袋は町会に入れば、会長さんが配ってくれます。入らなければ、役所か、出張所に貰いに行きます。
⚫︎ダンボールも町会に入れば指定日に出せますが、入らなければ結構処分に困ると思います。私は賃貸の時、実家に持ってきいました😂
⚫︎安いスーパーは分からないけど、万代が安定して安いかな。志紀だと、最近出来たアクロスプラザが近いと思います。
万代、セリア、薬局、ユニクロ、スタジオアリスなどがあります。子供を遊ばせる所もあるので、私も良く行ってます。
⚫︎外環沿いにニトリ、マナベがあるので志紀からは行きやすいと思います。
⚫︎久宝寺緑地という広ーい公園があるので、たまに連れて行って遊んでます。認定保育園で園庭解放してる園もあるので、近い保育園を調べてみてもいいと思います。
⚫︎ケーキ屋さんは特におすすめないです😂
⚫︎暇つぶしにはアリオ八尾がおすすめです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、ベトナム人は特定の地域にしか居ないので大丈夫ですよ☺️

    • 12月17日
  • おにぎり

    おにぎり

    生まれも育ちもとは!すごく心強いコメントありがとうございます💓
    やっぱり町内会も面倒臭いだけじゃなくありがたい事もいっぱいですね😂
    アクロスプラザ!志紀と言っても空港寄りなんですが近めですか?🧐万代のチラシ見たら安めだったので行ってみたいと思います🥰
    近い保育園、志紀保育園?なのであるかどうか調べてみます🌞
    久宝寺緑地!初めて聞きました!🤩広いと子どもは喜びそう💞

    • 12月17日
まみ

ずっと八尾に住んでます!
八尾空港付近からなら少し遠いとは思いますが…
串カツ屋さんですが、JR八尾駅にある法善寺が人気です!
ストップと言うまでどんどん出て来ます!^_^
私の周りは串カツと言えばここに皆んな行きますよ♡

  • おにぎり

    おにぎり

    コメントありがとうございます🥰
    串カツ情報!!!人気店っ!!!🥺
    即決しました!両親を連れて行こうと思います💞

    • 12月18日
まみ

あと、面白スポットでこんぺいとうミュージアムが八尾南にあります!
こんぺいとう作れます‼️面白いですよ🤣変な社長は良くメディアに出てます!

あとは八尾に久宝寺緑地と言う公園にたくさんの遊具があったり、バーベキューも出来るので是非八尾を楽しんで下さいね💗

  • おにぎり

    おにぎり

    コメントありがとうございます🌞
    こんぺいとうミュージアム、今の家の近くにあったんですが、行く機会なかったんです!🥺これを機に連れて行って見ようと思います🥰💞
    BBQ最高ですね!!!!!旦那もやりたがっていたので行ってみます🤩

    • 12月18日
Lee

1→ゴミ袋は八尾市役所やコミュニティーセンターでもらえます!無料ですよ。
2→安いスーパーは万代とかです!八尾空港付近に私住んでます✌️💓
3→ニトリありますよ!リノアスという近鉄八尾駅の近くなんですがその商業施設の中にあります。
4→段ボール出してもいいですけど
町内会で第3日曜日?に収集してくれるのでそこでポーンって出してます。
5→基本アリオですよ〜
6→パティシエオカダが美味しいです!
少し大阪市平野区寄りに行けばラパンアジールってとこも美味しいです!

八尾南駅付近ですが
イズミヤ←色々売ってます
31あったりミスドあったり!
西松屋ありますし25号線沿いならドンキ、バースデー、しまむら、アベイル、あります。
長原駅に行くと飲食店多いです!

あとは、山本の方行ったら
セリア 、万代、ユニクロ、スタジオアリス、くら寿司、焼肉特急とか諸々あるアクロスプラザとかありまーす!

  • おにぎり

    おにぎり

    コメントありがとうございます🥰りんごさん?産婦人科教えてくれた方かな??🥺間違えだったらごめんなさい🙇‍♀️
    詳しく教えて下さり助かります!💞
    やはり万代なんですね!万代行きつけなりそうです😌
    空港付近なら多分お家近くです🥰
    町内会費払ってないから利用出来ないのかなぁ、、😰
    ラパンアジール!調べてみます!🧐

    • 12月18日
  • Lee

    Lee

    浜田ですか?
    それなら私ですー!!!
    万代ポイントカードあるし💓💓

    まじですか?八尾空港秒でつきますよ笑笑
    若林?南木の本?

    • 12月18日
  • おにぎり

    おにぎり

    浜田ですー!💞
    即ポイントカード作ります👌

    旦那が自衛官なので空港付近で家探してたんですよ🥺
    志紀中の近くです!田井中かな??

    • 12月18日
  • Lee

    Lee

    昨日浜田行ってきました〜
    遊びになんですけどね笑

    なるほど!近いです!志紀中すーぐつきます!

    • 12月18日
  • おにぎり

    おにぎり

    遊びに!😳そんだけいい病院なんですね◎
    来週受診日なので楽しみです💞
    おお!近くて嬉しい♥どこかで会うかもですね🥰

    • 12月18日
  • Lee

    Lee

    個人的に大好きです〜💓
    助産師さんいい人しかいないんで笑

    ね!会うかもですね!
    むしろ会いましょ←

    • 12月18日
  • おにぎり

    おにぎり

    電話した時の受付の方が対応良すぎて期待しかないです!🤩笑

    ほんと!会いたい!←
    ママ友なってください!🤤

    • 12月18日
  • Lee

    Lee

    助産師さん誰やったか教えてくださいね、笑


    え、まじで全然!喜んで笑笑

    • 12月19日
  • おにぎり

    おにぎり

    了解です!🤩

    え!まじです?!💞
    知り合い1人もおらんけばり嬉しい🥰

    • 12月19日
  • Lee

    Lee

    わーい🙌💓
    福岡でしたっけ?
    私の友達筑紫野市にいてます😊

    • 12月19日
  • おにぎり

    おにぎり

    福岡です!🥰
    今日八尾に引越してきました〜🥺

    筑紫野!若干遠いけどイオンによく行ってたーっ🌞

    • 12月19日
  • Lee

    Lee

    ようこそ八尾へ〜笑
    会いましょね✌️💓

    遠いんですね!
    おにぎりさん何歳ですか?

    • 12月20日
  • おにぎり

    おにぎり

    道覚えるだけで頭が…って感じです😂💭
    子どもちゃん達と遊ばせたいです〜🥰💞

    市内に住んでたから筑紫野まで40分くらいかかるかな🧐
    27になりました!😂笑

    • 12月20日
  • Lee

    Lee

    新しいとこならそーなりますよね!
    遊びましょう〜
    四月まで育休で暇なんでぜひ!

    なるほど!

    年近いです!

    • 12月20日
  • おにぎり

    おにぎり

    3月から里帰りするんでそれくらいには会いたいですね✌️

    何歳ですかー?( ¨̮ )

    • 12月20日
  • Lee

    Lee

    3月に福岡戻っちゃうんですね!!

    わたし24です
    でももうすぐ25です!

    • 12月20日
  • おにぎり

    おにぎり

    GWが予定日なのでそれくらいには帰ろうかなあと🧐
    こっちで産もうとおもったんですけど、上の子いての旦那が仕事で頼れないので😭💭

    わ!近い🥰

    • 12月20日
  • Lee

    Lee

    なるほど!
    確かに旦那さん仕事忙しかったら頼れないですよね😞😞

    だからますます会いたいです✌️💓

    • 12月20日
  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですよ〜〜、

    会える日楽しみにしてます💓💓💓

    • 12月22日
  • Lee

    Lee

    いつでも誘ってください✌️
    アリオいきましょう💓

    • 12月22日
  • おにぎり

    おにぎり

    昨日アリオ覗いたけどゆっくり回れなかったから行きたい〜🥰
    引越しの片付け落ち着いたら誘います😌💓

    • 12月22日
  • Lee

    Lee

    是非是非💓お待ちしてます🙌

    • 12月23日
  • おにぎり

    おにぎり

    誘う時連絡先知らないからこっから誘いまーす🥰

    • 12月23日
  • Lee

    Lee

    OKです🙆‍♀️通知来るの楽しみにしてますね!

    • 12月23日
mikity

はじめまして!!

私も今年の8月に福岡の北九州から旦那の地元の八尾に引っ越してきました!😳

ゴミ袋はただですしオムツ履いてる子がいたら多くもらえるのでありがたいです。

スーパーでしたら、万代とかイズミヤとかですかね??

子供を遊ばせたり
生活用品を買うのは近いアリオ八尾かリノアスがおおいです。

新しい場所での暮らし大変だとおもいますが頑張ってください🌸

  • おにぎり

    おにぎり

    コメントありがとうございます🥰
    わあ!身近に!!!嬉しいです💞あたしも元々北九州に住んでて福岡移住して八尾です🤤
    ゴミ袋タダってほんとありがたすぎます😭
    やっぱ万代らへんなんですね👌
    近々アリオ?に行ってみようと思います🥰

    • 12月20日