※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ritsu mama
妊娠・出産

クラミジア感染について、夫婦で治療することになりましたが、感染経路に疑問があります。4年前に関係があった場合、今になって感染が発覚する可能性はあるでしょうか?結婚前の検査では陰性でした。

クラミジアについて

30週の検査でクラミジア陽性となりました
旦那さんも一緒に治療してくださいとの事で
しばらくネットを見て旦那の様子がおかしく
身に覚えがないのに性病になっててショックだと、、

色々調べると性交渉による感染が
ほとんどだと書かれていたのですが
私も恐らく旦那も付き合ってから今まで4年
他人とそういうことは全くなく
1人目の妊娠の時は何もありませんでした

旦那や私が4年以上前に関係を持って感染して
それが今になって陽性になるって事はありますか??

ちなみに結婚前(3年前)
2人ともブライダルチェックを受けました
その際は何も無かったです、、、


コメント

deleted user

ブライダルでなかったのなら
その後だと思いますよ💦

男性は検査の仕方によって陰性になる可能性もありますが、女性は陰性なら陰性です。

クラミジアにかかると元通りな身体に戻る訳じゃないので、早めに治療してくださいね😭少しでも身体への影響を減らす為に💦

  • Ritsu mama

    Ritsu mama

    そうなんですか😂
    お店とか行っちゃったのかな笑
    とりあえず私は薬を飲んだので、旦那さんにも早めに病院行ってもらいます💦

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性交渉以外で〜と夫婦仲を悪くさせない様に言う人もいるけど、僕ははっきり言うね。性交渉以外ではうつらないからねと婦人科の先生に言われました😅

    クラミジアに一度でもかかると不妊や子宮外妊娠などの確率もあがるのでお早めに⚠︎

    • 12月15日
  • Ritsu mama

    Ritsu mama

    クラミジアって怖いんですね💦薬で治ればいいんですが、、、

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬で治っても
    症状が収まるだけで
    今現在卵管炎になったりして
    卵管癒着してたらそれが元通りになる事はないんです😅

    • 12月16日
E

クラミジアは性交渉以外でも発症します!とく女性は移されていなくても自ら発症しますよ!わたしもそうでした!なのに旦那は陰性😅自ら発症パターンです

  • Ritsu mama

    Ritsu mama

    そうなんですね!
    落ち込んでるから旦那にも教えてあげます笑
    でも移ってるかもしれないからどの道病院行きですね😂
    1回なったら完治ってするんですかね??

    • 12月15日
  • E

    E

    すぐ教えてあげてください😅旦那さんも泌尿器科に行き検査の必要があります!内服薬で完治はしますが人によっては再発する場合もあります!

    • 12月15日
  • Ritsu mama

    Ritsu mama

    再発もあるんですね😂
    とりあえず今お腹にいる子が無事に産まれて来てくれるように気をつけないとですね💦

    • 12月15日
mei

私もなった時に性行為以外はないから、あなたが違うなら旦那さんが浮気やら店やら行ったんだねと先生にはっきり言われましたよ😅
自ら発症は絶対ないです。
男の人は尿から取るから陰性と出やすいからしっかり調べてねとも言われました。

  • Ritsu mama

    Ritsu mama

    ブライダルチェックも尿検査だったので、もしかしたらその時からって事もありますかね🙄

    • 12月15日
  • mei

    mei

    1人目の時もクラミジアの検査あるんで、その時出なかったのであればその後だと思います😭
    私も2人目で陽性になりました、旦那は絶対してないと言い張ってましたが、信用してません。
    ネットより何より自分が体験しましたし、先生にはっきり言われたので浮気以外ないなと思ってます😭

    • 12月15日
みい

旦那さんは知りませんが、友人のお姉さんが陽性で、娘ちゃんとお風呂入っててそれで娘ちゃんにも感染したことあるみたいですよ💦

  • Ritsu mama

    Ritsu mama

    子供にも移るんですか😂

    • 12月15日