※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児中に感情的になり、涙が出ることがありますか?昨晩喧嘩して寝不足で涙が止まらず、赤ちゃんの泣き声でさらに感情が高まりました。旦那は気遣ってくれるが、謝罪が欲しい気持ちもあります。赤ちゃんの寝顔を見て涙が止まらず、複雑な気持ちです。

育児中子供の前で涙がでたときありますか?

昨晩旦那と喧嘩して、むかついて寝不足で、今も引きずって涙がすぐ出ます。授乳で起きたりしたのでほとんど寝ていません。今赤ちゃんがクズって泣いていたので尚更涙腺が刺激され赤ちゃんが泣いてるのをあやしながら自分も涙が止まらなくなりました。そんな私をみて旦那は、お昼ご飯作ろうか、とか、赤ちゃん見てるから息抜きしてきなよ、とか言ってくれますが本音を言うとまず謝れよって思います。息抜きとかじゃなくてお前のせいだ!と。でも、また喧嘩するのも疲弊するだけなので蒸し返したくはありません。赤ちゃんは今腕の中で寝ています。穏やかに寝てる顔を見て、泣いてる顔を見せてしまってごめんね、という気持ちでいっぱいです、、。あーまた泣けてくる。

コメント

(๑╹ω╹๑ )

息抜きじゃなくてお前のせいだめっちゃ共感です😭💦
私も娘の前で泣いちゃう時ありますし、一緒に泣くこともあります。最近は私が泣いてるのが楽しい事じゃないってわかってきたので、私の側に来てギュッとしてくれたり、いつもはしない1人遊びして大人しくしてくれたり0歳に気を使わせてしまっています...

• ママリ

ママリ

娘さんの優しさに感動です😭やっぱりなくこともありますよね、、。我が子はいつもあまりこの時間にぐずらないのにすごく泣いちゃったので私のくらーい気持ちが伝わってしまったかなと思いましたな😭こどもは敏感ですよね💦

• 12月15日
あや

普通にあります!旦那と喧嘩して泣きますよ😂
悪いことなんですかね?
泣くの我慢するほうがストレスじゃないですか?
母親だからっていって泣くのも我慢しなくちゃいけないなんてないと思います😃
娘は一緒に泣いてくれるか、いいこいいこってしてくれます😁
子供に悪いなって思ったら、自分の気分が晴れたときにいっぱい愛情表現してあげればいいんじゃないですか?😀

• ママリ

ママリ

そうですよね、ないていいですよね😭あやさんの娘さんも優しすぎる、、!いいこいいこができる娘さん、素敵すぎます。
    赤ちゃん起きたらいっぱい可愛がってあげようと思います😭

• 12月15日
❤︎UωU❤︎

私も以前、旦那と喧嘩をして娘の前で泣いてしまったことがありました😢
すると、それを見た娘も泣き始めてしまって…
とてもかわいそうなことをしたと反省しました😣
ウチの旦那も、私が旦那に対してイライラしていても原因が自分にあることに気付かず、更にイライラすることを言ってきます😤
でも喧嘩って疲れますよね…
私ももういちいち言うのに疲れてしまって、好きな物食べたり、欲しい物をこっそり買って気分転換してます!
もえこさんも毎日の育児お疲れさまです!!
うまくストレス発散して、溜め込まないようにしてくださいね☺︎

• ママリ

ママリ

やはりありますよね、、😭昨日の喧嘩も消化不良で終わった感じだったんです。だから引きずってしまってますが、旦那にとってはもう言いたいことお互い言ったから終わったことなのでしょうね。でもほんと疲れるし、もう諦めてきました💦いちいち伝えることも労力要りますよね、、。今日は旦那がいて未だにイライラしてしまいますが、明日からの平日好きなものでも食べまくって息抜きします!
    優しい言葉に救われました、ありがとうございました😭

• 12月15日