※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUにいる中、搾乳のタイミングが難しいです。外出時は搾乳機を持ち歩くことや、どう対応したか聞きたいです。初産で経験がないため、皆さんの経験を聞きたいです。

授かり婚をし、12/4に緊急帝王切開にて出産したんですが、赤ちゃんはNICUにいる為退院してからも母乳を搾乳して届けている形になります。😊

出産前に入院していた為入籍手続きなどが、全くできておらず入籍、退院後、会社、子供の手続き、それに加え家族が亡くなりお葬式など色々一変に重なってしまい、なるべく搾乳を3〜4時間置きにしたいんですが、、、退院してからバタバタで3〜4時間置きに搾乳できる時間がないです😭😭😭

皆さん外出する際など搾乳どーしてましたか?
自分は母乳が出る量が多い為搾乳機を使っているんですが、除菌した搾乳機や哺乳瓶を持ち歩いていましたか?
搾乳時期に外出などが重なってしまった時皆さんがどう対象していたのか聞きたいです!!!
初産でどーしていいかわからないことが多く自分の母も周りの友人も搾乳していた時期がなかったので、、、皆さんの経験談聞きたいです!😥

コメント

ユキ

子どもに届ける授乳は、搾乳機を使ってましたが、子どもに届けずに捨てる分は容器とかに出してました。子どもに届け無くてもちゃんと時間間隔で搾乳しとかないと、乳腺炎や母乳が出ないというトラブルにつながるので、、、
家でちゃんと取れる分だけ、届けて、他の母乳はもったいないですが、処分されてはどうでしょうか?

• さもさ

さもさ

返信だいぶ遅くなってしまいすみません、😢
    コメントありがとうございます!!!

なるほど!届けれない分は外出先で処分してしまえばいいんですね🤔これからそーします!

• 12月15日
nico☺︎︎

私も1ヶ月ちょっと子供がNICUにいたので毎日搾乳してました!
上の子もいるのでお出かけした時は車の中で搾乳器(手動)を使って搾乳して、トイレとかに流して捨ててました😅
その後も搾乳の時間になったら消毒してないその搾乳器使ってとりあえず搾乳しちゃってました💦
冷凍する分ではないし搾るのが目的だから使いまわしでもいいかなぁ〜と…(笑)

• さもさ

さもさ

返信遅くなってしまいすみません😢
    コメントありがとうございます!

乳腺炎防止は、外出時に搾乳してそのまんま捨ててしまえばいいんですね!助かりました😢ありがとうございます👍✨✨✨

• 12月15日
  • nico☺︎︎

nico☺︎︎

いえいえ😊✨
    NICUに入っている間の搾乳&届けるの大変ですよね💦
    早く退院できますように🧡
    サモサさんも無理しすぎず、のんびり頑張ってくださいね😆

• 12月16日
  • さもさ

さもさ

ありがとうございます😢✨✨✨

• 12月16日