※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

名付けについて相談です。漢字「絢斗」「絢人」どちらがいいでしょうか?他の漢字も教えてください。

名付けについて…男の子です、

旦那と話し合った結果、「あやと」が
良いということになりました!

漢字は、あや→「絢」なんですが
「と」は何にするか悩んでます

「斗」は姓名判断の中でも1番いい組み合わせ
でも、旦那の甥に「〇斗」がという男の子が
いてあまり同じ漢字身内なのに使いたくないな…と
思ってしまったのが私です。

「人」は姓名判断で次にいい組み合わせ
しかし、外角で社交性が低い不運を他人のせいに
しがちという結果でした…
そんなこと育て方にもよるから一概に
姓名判断で決めない方がいいかと思う私。

「絢斗」「絢人」どちらも字面は好きなんですが
イマイチ後ろに来る漢字が決まらず…

みなさんなら、上の理由を踏まえて
どっちの漢字を使いたいですか?
また、他にもこんな漢字あるよ!って言うのが
あれば参考にさせて下さい!

コメント

ゆみママ

私は「斗」の名前をつけたいと思ってて、字画で諦めました😭
他には、字画は多いですが、「翔」はかっこいいと思います😊

  • ゆみママ

    ゆみママ

    「斗」「人」と同じ字画だと、



    あたりですかね🤔
    仁、太はあまり「と」と読むのに馴染みはないですが、名前では使えるようです。
    親戚や周りの友達と被るの私も避けたい派です😂

    • 12月15日
  • むー

    むー

    翔はかっこいいですよね!旦那に相談したら画数多くなると却下されました😭😭😭

    • 12月15日
  • むー

    むー

    太、十は考えたことなかったです!ありがとうございます!周りの友達もあまり被りたくないですよね💦

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

甥っ子と同じ漢字は絶対嫌ですね💦私は姓名判断などは全く考えたことないので、どちらかと言えば「人」を選びます!

  • むー

    むー

    やっぱり嫌ですよね⁈なんか旦那に同じはな〜と言っても、ピンと来てなかったので私だけなのかと思ってました😱

    • 12月15日
てんとうむし

絢都
絢翔
絢仁
絢登
これくらいしか思いつきませんが、
私も身内に○斗がいたら
使いたくないなーって
思っちゃいますね😭💦

私は字画気にしだしたら
本当にキリがなくなったので
途中から見なくなりました😂

  • むー

    むー

    たくさんの「と」ありがとうございます!やはり身内にいたら嫌ですよね💦私のわがままなのかと思ってました😭字画ってキリがないのほんとかります😱

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

都や登はどうでしょうか?
甥っ子と漢字が被るのは避けたいです。

あーか

息子も○○と、ですが、登です( ´ω` )/

deleted user

私の姉と娘同じ漢字使ってました😂
旦那がそれがいいと言ったので
気にせず付けました😂

にゃにゃ

友達で◯◯と、士の字を使ってる子がいます!