※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

第二子は混合・完ミを考えています。早めの切り替えで体重減少を抑えられるでしょうか?体重を50kg以上キープしたいです。

妊娠前→162cm45kg
現在35w→57kgです。

太れない体質です😥
元々痩せているので体重増加の注意もありません。

第一子は完母だったためか、出産後みるみる体重が落ちて妊娠前より体重が減ってしまいました💦

第二子は混合、行く行くは完ミを考えています(仕事復帰のため)。早めに混合・完ミに切り替えたら、体重減少は抑えられるでしょうか?
出来れば50kg以上をキープしたいです。



コメント

くらげ

私ももともと太れない体質です。妊娠前は165センチ46キロでした。
1人目妊娠で13キロ増しましたが、産んだら1週間で46キロまで戻りました。
2人目も9キロ増して同じく1週間で元通り😓
ちなみに2人とも完ミです😓
太れないの嫌ですが、結局この体重が自分にとってはベスト体重てことなんですかね😓

  • かおり

    かおり

    1週間で戻ってしまったんですね💦
    もうすぐ臨月なのにお腹あんまり出てないね、とも言われます。。太れないのも悩みですよね…😭

    • 12月15日
  • くらげ

    くらげ

    ちなみに私は子ども2人とも1時間弱の超スピード出産だったんですが、助産師さんにこういう体型の人はスルッと生まれちゃう安産が多いのよーと言われました😃がんばってください!

    • 12月15日
  • かおり

    かおり

    私は1人目の時は時間かかってしまいました😅
    ありがとうございます✨出産頑張ります!

    • 12月16日
さしみ

私も太れない体質で、167cm44kgです😅一人目二人目ともに20kg増えましたが、どちらも完母で寝る前だけミルクなんですがもう元に戻っていて50kg台キープは諦めました😅💦一人目は6ヶ月で仕事復帰でそこから完ミですが復帰後は49kgだったんですがみるみる減って子供が10ヶ月の頃には43kgに💦もう諦めました(笑)

  • かおり

    かおり

    身長高かったらせめて50kgは欲しいですよね😂完ミに切り替える時期は関係なさそうですね💦
    周りは産後ダイエットしてる人ばかりなので、ここで相談できて良かったです

    • 12月15日