※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふはは
雑談・つぶやき

産後1ヶ月検診でした。産婦人科で。最後の最後で、はじめて、赤ちゃん…

産後1ヶ月検診でした。産婦人科で。

最後の最後で、はじめて、赤ちゃんを乱暴、雑に扱われたと感じました。

テキパキやってる、おもいっきりやってる。
はいままでありました。
それは、乱暴とは思いませんでした。

はじめて、乱暴に感じました。

初産婦だから?産褥期だから?神経質でそう感じる?

助産師にとって慣れてるから普通のことをやってるだけなのに、わたしには、そうみえちゃうだけ?

いっしょにいた、主人も乱暴と受け止めた。

ほかの助産師も乱暴とおもった。
これはやばいっしょ。助産師さんがそうおもうってやばいよ。

わたし以外にもいる人多いのかな?
こういう体験って。

その後の対応どうしてもらったの?
謝ってほしいとかじゃないよね。どうしたら、この気がおさまるのだろうか。

コメント