※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

お子さんの部屋着は8枚あり、吐き戻しやよだれが多いため1日3-4回着替え。サイズアウトのため追加検討中。夫に服の買いすぎを心配され悩んでいる。

お子さんの部屋着ってどれくらいありますか?
部屋着とお外着を分けてない方は、よそ行きではないお洋服の数を教えてほしいです。
特に吐き戻し、よだれが多い子のママさんにお聞きしたいです。

げっぷをさせてもしょっちゅう吐き戻すのとよだれがかなり多いので1日平均3-4回(多い時は6回以上)着替えてます。(スタイをしててもお腹とかまで濡れてしまい着替えることも多いです)
お部屋着は今8枚ありますが、うち2枚は60でサイズアウト寸前なので買い足そうか悩んでます。
お店でお洋服を買おうとすると夫に「また服買うの?」と言われるので、親バカ化してて買いすぎ?70も言ってる間にサイズアウトするだろうしもったいないのだろうかと悩んでます。

コメント

ちゃ

ミルク卒業するまで吐き戻し毎日してました😇
お出かけ用の服と分けとかないとシミが気になってたので、その頃の洋服はロンパース10着、セパレートの洋服が5着ずつでした!
それでもこの時期だと乾きにくくて毎日手洗い→洗濯機で洗濯していました😂💦

吐き戻しちゃうとかなり洋服の枚数使うので、追加で購入もアリだと思いますよ😊
我が家も買うか迷いましたが、数年後2人目が欲しいなと思っているので取っておいてます🙆🏻

  • まち

    まち

    15着!でもそれくらい欲しいです!
    わたしも毎日洗濯してますが、この枚数なので日によっては朝晩回すときあって💦
    10分前に着替えたばっかなのに…みたいな時のガックリ感が増す気がします…
    ただうちは2人目は考えてなくて、お譲りするような人もいないのでそこもネックです💦

    • 12月15日
  • ちゃ

    ちゃ

    お洋服の枚数があればきっと心の余裕も違いますよね😭
    今後保育園に入られる予定ありますか?🤔
    サイズアウトした洋服を寄付するとかなり喜ばれますよ😍😍
    それか、メルカリで売ってもいいと思います😃✨

    • 12月15日
  • まち

    まち

    保育園は今のところ予定がないんです💦
    保育園にサイズアウトした服って寄付できるんですか?
    メルカリとかも全然したことがなくて💦1回しか着ずにサイズアウトした短肌着とか夏物の60サイズの服とかも結構あるのでなんとかしたいとは思ってるのですが。

    • 12月16日