
妊娠中の乗り物酔いに悩んでいます。安定期に入れば改善するでしょうか?経験者の対策や継続期間を教えてください。
現在、妊娠9週目の初マタです。
妊娠前は乗り物酔いなど一切しなかったのですが、妊娠してから、すべての乗り物に対して、乗り物酔いするようになりました。
車で10分程度の距離でも気持ち悪くなります。。。
安定期に入ったら、旅行に行こうと計画中でしたが、乗り物酔いがひどいので、キャンセルしようか悩んでいます。
乗り物酔いは、妊娠初期の悪阻の時期だけで、安定期に入ればマシになるんでしょうか…?
妊娠中乗り物酔いがひどくなったかたいらっしゃいますか?
この乗り物酔いは、いつまで続きましたか?
どんな対策されましたでしょうか??
皆さんのご意見お聞かせください😣
- パコ美(8歳)
コメント

退会ユーザー
妊娠初期は車酔い酷かったです!
安定期に入ったらとりあえずは落ち着いてます☻︎
窓開けてお茶用意(ストロー付き)して飴なめてました( p′︵‵。)

☆★
今でも電車は座らないと酔います。
座っていても酔うこともある位です。
初期の頃は今以上に酷かったと思います❗
乗り物に乗ったらマタニティーマークを見える所に付けて、なるべく席に座るようにしてください💡😉➰💕
もう少ししたら(妊娠3ヶ月位に入れば)落ち着くと思うのでそれまで頑張って✊😃✊
-
パコ美
マタニティマーク最近頂いたのですが、マタニティマークの問題沢山あるみたいで、怖くてまだカバンに付けれてないです😣💦
私も車より、公共の電車かバスがほとんどなので、やはり初期のこの時期から見える場所に付けてるほうがいいですかね😣??- 5月5日
-
☆★
沢山つけた方が安心ですょ❗😃
特に初期はお腹が目立たず、周りから見て一見妊婦さんとわからないので付けていた方が良いと思います💡🙆
私は最低二つはかばんを持ち歩いているので最低二つはかばんに付けています。
心優しい方だと手招きして、「座って❗」とかサラリーマンのおじさんも疲れて寝ている合間にマタニティーマークに気付いてくれて、「気付かなくてごめんね❗」言って譲ってくれたりします。
頑張って✊😃✊- 5月5日
-
パコ美
ネットでは、マタニティマークで怖い思いした方もいるみたいですが、優しい方も沢山いるんですね〜✨
次電車乗る時は、マタニティマークつけてみようかな💦💦
☆★You☆★さんアドバイスありがとうございました♡♡♡- 5月5日
-
☆★
毅然とした態度が必要です❗
朝のラッシュ時にエレベーター乗るときにおばさんに押されたので腹が立って、「押さないでください❗妊娠してます❗」と言ってやりました。
おばさんはヘラヘラ笑ってごめんね~と言ってましたけど、失礼な人もいますし、中には優しい人もいます。
頑張りましょう❗😃- 5月5日
-
パコ美
ヘラヘラ笑って謝罪なんて😤本当失礼ですね😤
勇気出てきました〜✊
はい‼️頑張ります💪- 5月5日

樹季mama
私も乗り物酔いは全くしませんが、つわり時期は駄目でした。職場行くまでが限界で。6ヶ月までつわりがあったので、外出というものが行けるようになったのは7ヶ月からでした。休憩を入れながら、体温調節(車の冷暖房も駄目だったので)してました。
-
パコ美
やはりこれは妊娠初期の悪阻の一瞬みたいなもんなんですね😣
まめしばまめしばさんの経験教えてくださりありがとうございました‼️- 5月5日

もふもふもー
私も妊娠してからひどい乗り物酔いになりました。安定期に入ったらマシにはなりましたが、気持ちは不安でした f^_^;)
対策としては、車の後部座席なら横になるのが一番良かったです。座ってるのとでは全然違いました。
-
パコ美
やはり安定期に入るとマシになるんですね〜😣
ずっと続くのかと不安になりました💦
車の後部座席で横になる。いいですね!
全然違うなら、今度やってみます✨
アドバイスありがとうございます♡- 5月5日

ぼんすけ
妊娠前から乗り物に酔いやすい体質ではありましたが、妊娠してからさらにものすごく酔いやすくなりました(´・_・`)
一人目の妊娠中は仕事をしていたので、職場までの満員電車で酔い(時間帯を調整して座れるようにしてましたが、キツかったです)、毎朝吐きそうになりながら仕事行ってました(笑)
特に暖房と香水は妊娠してなくても一発アウトで、妊娠中は香水きつい人が同じ車内にいるだけで死にそうでした( ̄◇ ̄;)
車、船なども酔い止めも飲めないため総じて気持ち悪かったですが、安定期入った頃から病的な気持ち悪さは徐々に落ち着いてきた気がします!
-
パコ美
満員電車の香水は、想像しただけで、オエッとなっちゃいそうです…😵
大変でしたね😣💦💦
皆さん安定期に入ると楽とアドバイス頂いたので、安心できました〜♡
本当にありがとうございます😊- 5月5日
パコ美
夜中なのにお返事ありがとうございます♡
安定期に入ったらマシになるんですね!
安心しました✨
アドバイスありがとうございます😊