※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃん
子育て・グッズ

4歳の娘がインフルエンザAで39.7℃の熱が続き、粉の解熱剤が効かないのか不安。異常行動も見られ、家族全員が心配。予防接種の必要性について悩んでいます。

4歳の娘が金曜の夜に39.0℃の熱で次の日にインフルエンザAと診断されて発熱から丸一日経ちますが39.7℃あって本当に可哀想😭

座薬より粉の解熱剤は弱いんですかね?
インフルだから?

朝4時頃いきなり泣き叫び「怖い!怖い!怖い!」と何かから逃げていて我が子なのにとても恐怖を感じました😭
今日の夕方には「怖い〜!あっちいって!」と手で何かを払い除けて怯えて泣いて、4歳でも異常行動がすごいんだなととりあえず全部の窓の鍵を閉めました😢

しんどそうな姿を見てると予防接種しとけば良かったと思うけど2回も注射するのもしんどいし本当インフルって毎年どこから発生するんだよ😭

妊婦の私と息子は別室で寝て旦那が娘と寝てくれていて妊婦がかかるよりはって思うけど年末の忙しい時に旦那がかかるのもって思うしもう潜伏期間で家族全員アウトなのかなと不安な日々😭

予防接種をすると次の週にかかるからもう何年もしていなくかかってないのですがやっぱり子供だけでもした方がいいのでしょうか?😔
その場合もらうことを考えて私もした方がいいのでしょうか?😔

コメント

ジャンジャン🐻

こわい〜!ってやつは、熱せん妄ですかね💦
長男が高熱の時は必ずそうなります😥

インフルエンザにかからないための予防接種ではなく、重症化しないためなので、うちは必ずこどもだけは打ってます。
自分たちは時間の都合がつけば、です。

近隣の小学校、中学校で立て続けにインフルエンザ脳症で亡くなってる子がいるので、あなどれません😭

• おとちゃん

おとちゃん

インフルエンザ脳症、今調べてみたら凄い怖いですね😭

どうしても幼稚園でもらってきちゃうし高熱続きは可哀想なので来年は予防接種させようと思います💦

ありがとうございます🥺

• 12月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

早く良くなりますように。
    お大事になさってください😥

• 12月14日
ふわもち

インフルエンザの予防接種はした方がいいと思います😣
上の子が予防接種しないで
1歳手前でインフルエンザになりました😭可哀想で辛かったです
それから2人とも必ず毎年するようにしました😌
今の所予防接種してからインフルエンザにはかかってません🙆‍♀️✨

• おとちゃん

おとちゃん

来年は子供が3人になっていて想像しただけで大変ですが、、3人一気に高熱が続いたりするよりはマシですよね!😥

ありがとうございます、来年は打ちます😭💉

• 12月14日
あーか

予防接種してなかったんですか??
重症化を防ぐための予防接種なのでした方がいいですよ。

してもかかる時はかかりますし、予防接種したのに重症化する場合もありますけど。

異常行動怖いですね・・・
早く解熱してくれるといいですね。

• おとちゃん

おとちゃん

2人とも食物アレルギーがあり卵のクラスも高いので今まで受けたことありません😥

反応が出たら困るため近場の病院は受け付けてくれず往復3時間のかかりつけのアレルギー科に行く必要があるので😢

でも来年は受けようと思います😭
    ありがとうございます💦

• 12月14日
  • あーか

あーか

卵アレルギーあるんですね💧しかも数値が高いとなると、かかるかどうか分からないインフルエンザの為に危険な目に合わせたくないですね💧

• 12月15日
  • おとちゃん

おとちゃん

そうなんです😞
    だから受けたことなくて💦

でも来年は幼稚園に通ってるお姉ちゃんだけでも受けようと思います😭

• 12月15日