※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

普通の家族が羨ましいと感じています。シングルになる予定で、子ども二人いるときの不安があります。

普通の家族が羨ましいなー。
シングルになる予定で調停中です。
子ども二人いるのとか見ると羨ましいって思います。
パパいないといじめられたりするのかな。

コメント

4人のママ

今どきそんなことありますかねー?
うちの子供の学校はお父さんいなかったりお母さんいなかったり片親でいつもおばあちゃんが来ていたりする子も少なくないですよ!
そんなことで差別するような子に育ててはいけないし、違いを受け入れる教育をするのも親の努めですよね!

でも私もシングル経験ありなので普通の家庭が羨ましくなるお気持ちよくわかります。

オラフ

今時、シングルマザー珍しくないですよ👍38人クラス中10人はシングルマザー、シングルファザーですもん☺️ちなみに私もシングルマザーで育ちましたが不幸だなんて思ったことないですよ👍

らんらん

その気持ちはすごく分かります!私が中学の時離婚して母子家庭でしたが、友だちもたくさんいましたし、彼氏もできました!他にもそんな子や、再婚した家などありましたが全然普通でしたよ!
お母さんの彼氏と同居してた子もいましたが、めっちゃいい子でしたし、親子も仲よかったです(^^)
ただ、子どもが問題行動を起こした時に母子家庭だから、、、と思われやすいのかなと思っています。
私の母子家庭の友達が小学校のとき私のものを家で盗んでいたのを母が目撃したらしいです。母子家庭は関係あるか分かりませんが、こう言うことがあると言われたりするのかなっと。
ちなみに私の母はこの話を大人になるまで私にしませんでした!