※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama0611
妊娠・出産

妊娠中、つわりが続いていたが突然つわりがなくなり、食欲はあるが吐き気がない。点滴後に改善したが、心配な症状が出てきた。同様の経験をされた方いますか?

つわりがあった方で
ずっと吐きつわりだったのに
いきなり吐きつわり無くなった方
いらっしゃいますか?

今13w3dです。
三日前の13wに妊婦検診にいったとき
ケトン体がでててまた体重激減で点滴しました。
5週から吐きつわりが始まり
10週ぐらいでましになったかな?と
思ったのですが
12週に入った途端何も食べれなくなり
食べてもほぼ嘔吐。水分も取れず
妊婦検診の前日まで吐いてました。

妊婦検診当日はつわりよりも体や頭ののフラフラの方が
とても強くてそこまでつわりも感じませんでした。

エコーでは赤ちゃんは寝ていましたが
大きさも週数通りで元気な心音も聞かせて
もらいました。

点滴をしてもらった日から三日経ちますが
嘔吐や吐き気が無くなり、食欲はありませんが
食べることは出来てます!
むしろ食べないと具合が悪くなった気がします!
最初は点滴の効果かな?と思っていたのですが
看護師さんからも効果あれば
二日ぐらいはもつとおもうよ!と言われ
効果がなくなったとしたら
こうもピタリと吐きつわりは無くなるもん
なのでしょうか?
二ヶ月間毎日吐いていたので
吐かない日が続くと
逆に心配になってきます💦
(つわりのときは早く終われと思っていましたが😰)

ただムカムカや胸焼け、口の中の違和感は
相変わらずありますし
食べれるものも全部食べれるわけではなく
おにぎりやフルーツのみ食べてます。

また嘔吐が無くなった日から
頭痛が出てきました!!

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

あちゃまる

私も吐き悪阻で水分も摂れなくなったので、重症妊娠悪阻となり入院も経験しました😣
悪阻中は頭痛も酷くてほとんどベッドから動けず、口腔内違和感、唾液過多、嘔気、臭い悪阻に悩まされてました🤢
私の友人がピタリと悪阻なくなったよ!って聞いていたので、私もそれを救いに入院生活と悪阻を乗り越えようと頑張りました✨
しかし私はピタリとは治まらず、16週過ぎてから緩徐に治まっていった感じですが、唾液悪阻で四六時中気持ち悪いのは持続してて、今でも時々吐いてます😵
症状がなくなるとあれ?って心配になるのも分かりますが、悪阻って本当に人それぞれだと思いますよ!!
入院中ママリを読み漁ってましたが嘔吐がピタリとなくなったって言うのも珍しくは無いと思いますし、私みたいに産むまで続くって人も多くいました🙂
そのほかのトラブルも徐々になくなればいいですね❣️
そしたら次は胎動を感じ始めるので、そうなれば心配もなくなり安心するようになると思いますし、さらに愛しさが増していきますよ☺️