※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
お出かけ

今月末に雲仙みかどホテルで1泊します。1歳4ヶ月の子供連れです。チェッ…

今月末に雲仙みかどホテルで1泊します。1歳4ヶ月の子供連れです。チェックアウト後、少し観光したいなぁと思っていますが、どこかオススメありませんか?
ちなみに、熊本在住で島原まではフェリーでいきます!

コメント

しばたろ

地元の者です✨
【がまだすドーム】はいかがですか😊
雲仙普賢岳噴火の体験等ができる施設です。
場所はみかどから海手にくだったところにあります。島原外港から帰るのであればフェリー乗り場も比較的近いです。
子どもさんと楽しみたいなら、同施設の【子どもジオパーク】もおすすめです。
がまだすドーム1階にある室内遊戯場。大人も子供もひとり300円。時間制限は基本的にありません(込み合う時期は制限あり)。
ふわふわドーム(トランポリン)、アクアチューブ、ボルダリングなど子供が喜ぶ遊具がたくさんです。
必ず保護者同伴での入場になります。
がまだすドーム入場口の前にあるので、ここだけの利用も可能です。
駐車場無料。
うちの息子も1才4ヵ月の頃遊びに行きましたが、木製ボールプールでずっと遊んでいました(笑)

• しばたろ

しばたろ

すみません😣💦普通のボールプールだった(笑)写真貼って置きます✨

• 12月15日
  • かよ

かよ

がまだすドーム、良さそうですね(^^)うちの子、まだちゃんと歩けなくて💦ボールプールなら楽しめそうですかね??
    地元の方ならもう一つ質問です💦お昼ご飯を食べて帰ろうと思ってますが、オススメはありますか?

• 12月15日
しばたろ

お返事遅くなりすみません😣💦⤵️
地元の食材を使った落ち着いたお店で、お座敷…って感じをおすすめしたいんですが…😭💦沢山あるのかもですが知識不足で😭💦すみません😢⤵️

ちなみに、島原外港から20分ほど北へ、海沿いを走ると【店名】花ざしき 和香 というお店があり、すごくおすすめです。
【住所】長崎県島原市有明町大三東丙198-2
【電話番号】050-5263-9885
【アクセス】大三東駅から310m ファミリーマート有明店の横

金額は2000円台で女子会ランチっぽいですが(笑)座敷もありますのでお子様にも✨よかったら検索してみてください~((o(^∇^)o))

• かよ

かよ

先日みかどホテルに行ってきました!!
    翌日がまだすドームに行きました。ジオラマ見たかったけど息子が序盤から大泣きだったので早々とキッズスペースに移動して、息子は初めての広いスペースにテンション上がってたくさん遊んでました(^^)母は転けないようについて回るのに必死💦息子大喜びで大満足でした。
    お昼に教えていただいたお店に行こうかと思いましたが、朝のバイキング食べ過ぎてお昼は抜きました💦また機会があれば行ってみたいと思います。
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 12月30日