※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんについて、母乳が足りているか不安です。授乳の際には片乳8分+ミルク20mlを3時間おきに与えています。夜中は40mlのミルクを追加していますが、赤ちゃんは泣くこともあります。足りているか不安で、他の方はどうやって判断しているのか知りたいです。

母乳が足りているのか分かりません…。
今生後6日目で、片乳8分ずつ+ミルク20mlを3時間おきにあげています。
夜中だけはミルク少し増やしてと病院で言われたので、40mlあげています。
毎回ちゃんとその時間で吸ってくれているのですが、ミルクも飲みきるし、3時間おきの合間で泣くこともあります…。

根本的に足りていないのか…。
吸ってるだけで足りるほど出ていないのか…😓
みなさんこの時期はどうやって足りてるか判断されていましたか??

コメント

ママリ

体重が増えてたら大丈夫ですよ!
赤ちゃんはお腹空いてなくても、室温、オムツ、服に汗をかいた、抱っこして欲しいなどでも泣きます。ミルクは一日の量が決まってると思いますので、どうしても泣き止まない時は母乳上げたらいいと思います!