※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
妊娠・出産

結婚式で危険な食べ物を食べてしまい、不安になっています。同じ経験をした方、お子さんは元気ですか?経験を教えてください。

本日結婚式がありました。
レアのステーキ、サーモン、フォアグラと 
危険なものばかり食べてしまいました。
結婚式の最中は楽しい雰囲気に身を任せてしまいましたが、
よくよく考えていろいろ調べると不安になってきました。
ちゃんと事前に気を付けなかったこと、すごく反省しています。

同じように危ないと言われている食べ物食べてしまった方いらっしゃいますか?
お子さんは元気に育っていますか??
ぜひ経験談教えてください(;_;)

コメント

K.mama𓇼𓆉

毎回お寿司や生レバーなど普通に食べてましたが3人とも元気ですよ😊

  • ももりさ

    ももりさ

    元気に育っているお子さんのお話聞くと安心します(>_<)
    お返事ありがとうございました。

    • 12月14日
deleted user

わたしもお寿司、ユッケなど気にせず食べてました😊
が、なにかあったら自己責任かなと思います!

  • ももりさ

    ももりさ

    妊娠中は普段以上に気を付けようと改めて思いました(;_;)
    お返事ありがとうございました✨

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

何も気にせず食べてました😁

  • ももりさ

    ももりさ

    私も最初は気にしてなかったのですが、元々心配性なのもあり、調べるとどんどん不安になってしまいました。
    今後は何があっても自己責任と思って気を付けます(>_<)
    お返事ありがとうございました(*^^*)

    • 12月14日
はじめてのママリ

まあ、一回くらいなら大丈夫かと思いますが、一回ユッケ食べたのが原因でお子さんがトキソプラズマにかかってしまった方もいます。
気になるなら気をつけたほうがいいですよ。

  • ももりさ

    ももりさ

    自分の不注意が赤ちゃんの一生に関わるかもしれないと思って、もっと気を付けようと思います。
    お返事ありがとうございました✨

    • 12月14日
deleted user

自己責任でレアのステーキ、お寿司食べました🙋‍♀️❤️

  • ももりさ

    ももりさ

    結局は全部自己責任ですもんね(>_<)
    私は今回でかなり後悔してしまったので、今後注意したいと思います(>_<)💦
    お返事ありがとうございました(*^^*)

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり考えない方が良いですよ😊✨

    • 12月14日
  • ももりさ

    ももりさ

    ありがとうございます(;_;)
    元々心配性で何かあると検査魔になってしまってました、、
    今後気を付けるとして、今回のことは病院でトキソプラズマの検査してこようと思います!

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もかなりの心配性です😂
    えりさんが安心できる事が一番なので検査いいと思います😊私はちなみに臨月近くなった時にそれらを食べました😂
    産んだら忙しくてきっと食べれないだろうなって😆
    今思い出しましたが牡蠣も食べましたw

    • 12月14日
  • ももりさ

    ももりさ

    優しいお言葉、ほんとにありがたいです(;_;)
    ママリでも見てると、すごい気にする方と、全然食べてたよーって方、いろいろですよね(>_<)
    食べ物のこととか心配がつきないですが、ストレス溜めすぎずにのりきりたいと思います!

    • 12月14日
みか

トキソプラズマなら食べたあと2週間くらいで検査できますよ!
私も妊娠中、レアのステーキを食べてしまったことを先生に相談したら検査して貰えました😊
陰性とわかると安心出来ますよ!

  • ももりさ

    ももりさ

    私も二週間後、すぐ検査しようと思います!(>_<)
    検査するまで不安がつきませんよね(;_;)
    お返事ありがとうございました✨

    • 12月14日