※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

みなさんのご意見をください(;_;)私は現在30歳の女性で旦那とは結婚して…

みなさんのご意見をください(;_;)

私は現在30歳の女性で旦那とは結婚して今年で3年目、子供はおりません。
年齢的にも私は子供がとても欲しく妊活をしているのですが…

旦那についてです。
旦那は今の職場の人間関係がうまくいっていないみたいで、以前から辞めたいと言っておりました。
そして現在、自分で企業したいということで友達と一緒に仕事後に色々勉強等をしています。

いずれ今の職場は辞めて企業するとのことですが、最近になって、正直子どもが産まれても今の職場には伝えたくない、子どもが出来る前に辞めたほうがいいのでは?と言っています。
ちなみに辞めたら企業のほうがうまくいくまでは別の職場で働くそうです。

元々子作り前向きではなく、企業するのに支障がきたすならいらないと言っていました。
しかし、私はどうしても欲しく、離婚も考えられなかったので、そこは承諾して妊活をしています。

確かに子どもをことを思ったら、出来る前に転職したほうがいいのかなとも思います。
どうしたらいいものか…😢

ちなみに企業については私もきちんと月に収入を得られる自信があるのならばいいよと言ってあります。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

辞める可能性がある仕事を無理に続けてある日限界が来て急に辞めるよりは転職するのなら早いうちに起業に踏み切るまでの間続けられる仕事をしてもらった方が後々心配することは減るのかなと思いました😊

ポコさんが今働いてるかわからないですが、もし妊娠中に旦那さんが突然辞めたい!ってなってしまった時にポコさんが働いていられるかは体調次第なので生活が不安定になる可能性もあると思います😔もしポコさんが働けなくて、旦那さんが転職先決まる前に辞めるとかだともっと大変です💦

あと、起子供がいることが起業に支障を来たすってどういうことでしょうか😅?
子育てを手伝わなきゃならないこと??夜に泣いて親が睡眠不足になること??ある程度の期間はポコさんが子育てに専念すること?
その辺しっかり把握しないと、完全ワンオペに追い込まれて手伝ってほしいとか言っても自分中心で育てて俺に支障を来さないって話じゃないの?ってなりそうな気がしました...

わたし

企業したからといって必ず上手くいくとは限りませんのでそれ覚悟で妊活された方がいいと思います。
あと、企業が上手くいくまで別の職場でとの事ですが副業okの会社ってなかなかないですよ😭💦

あと…1番ひっかかるのは
企業に支障をきたすなら子供いらないと言う発言です。

私なら間違いなく離婚考えますね😅

家族の為に頑張るから最初は苦労させるかもだけどついてきて欲しい!の一言があれば女も頑張れます。

ですが頭から否定されると
一生独身でおれよ。って
私なら思っちゃいますね😅

子供ができても今の職場には言いたくない、起業に支障をきたすなら子供はいらない、というのがすごく引っかかりました。

私が言うのも差し出がましいのですが、ポコさんはご主人ともう一度、よく妊活について話し合った方がいいと思います。今でさえ子供や妊活が足かせになっているかのようにおっしゃっているので、今後、お子様が誕生しても、ご主人の態度がどうなるか不安しか見えませんでした。色々とできないこと、うまくいかないことの言い訳に、子供を使われそうです。

今のご時世、起業する人はたくさんいますが、ステップアップしたいなどの、前向きな理由ではないのも心配です。