※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

妊娠初期のめまいやフラフラの症状で日常生活に支障が出ている状況です。改善策や対策を教えてください。

悪阻があり最近全然まともな食事が取れていません😣
でもアイスや冷たいおにぎりなどは口に出来ているので体重もまだ2キロほどしか減っていません。
昨日までは吐き気、ムカつきのみだったのですが、今日は朝からめまいがすごすぎて立ち上がる事が出来ません😣
横になっていれば平気なのですが、立ち上がろうとするとグワングワンに目が回ってしまい立てないので、這うようにトイレに行ったりしています。
今日は旦那がいるので子供のことは平気ですが、平日この状態では何も出来ないので不安です😣

妊娠初期のめまい?フラフラ?の症状があった方改善策や対策などあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

sora

鉄分不足かもしれませんよ?
私も立ち眩みが酷かったです。目の前が真っ暗状態…
ただ、悪阻があるならなかなか摂取も大変ですよね💦
産院に相談するのが1番かと( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ママリ

初期のめまい、ふらつきありました😭😭丁度そのタイミングで初期検査があり、採血しましたが特に貧血にはなっていませんでしたが、妊娠初期は貧血が起きたり自律神経も崩れてそのような症状が起こることがあるみたいです😭💦私は自己流ですが目を閉じながらゆっくり体をおこしたり、夜寝るとき以外は完全には寝転ばずソファーにもたれたりして過ごしてました!ある程度、姿勢が起きてる状態から立つとめまいもマシだった気がします💦吐き気、気だるさなど初期はすごくしんどいですよね😭😭

わたしも今日、目眩すごくて立てないです😢
なにも言ってあげられませんが、お互い早くめまいなくなるといいですね(><)