※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲むミルクの量が減って心配。飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の完ミです。
先日風邪で発熱して完治してからもミルクをあまり飲まなくなりました。
最近は19時就寝の3時に1度起きるので授乳し7~8時に起床です。

発熱前は200を4回でしたが今は一度に100~150しか飲まないのでトータルの量が少なく心配で5回に増やしています。
5回に増やすと3時間おきとかになってしまうんですがいいんでしょうか?
量が減っても回数は変えない方がいいですか?

遊び飲みなのかわかりませんが飲まなくなると私もすぐ諦めてやめてしまいます。
もっと粘って飲ませた方がいいんでしょうか?

なにかアドバイスやよい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

ミルクは3時間あけば大丈夫ですよ✨
一回量が減ったなら回数で補うしかないですよね😂

• いっぴ

いっぴ

ありがとうございます!
    このまま続けてみたいと思います😊

• 12月14日
あーり

私も最近の遊び飲みや予防接種での発熱後、飲みが悪くなったので日中200の4回とかだったのを、
3時間半おきとかにして5回にしました!
ウチも150飲むか飲まないかです😓

時間は、前まで飲まなすぎて粘って粘って50分とかあげてたのですが、疲れるし良くないと思ったので、30分で切り上げるようにしてます!

• いっぴ

いっぴ

ありがとうございます!
    一緒ですね😭
    30分も!わたし15分くらいでギブしてしまいます・・・
    乳首のサイズはMですか?

風邪を引いたのもあり離乳食がまだ始められてないんですがあーりさんはもう開始されてますか?

• 12月14日
  • あーり

あーり

乳首のMでよく飲んでいたのですが、その頃くらいから遊び飲みが始まったのでLにしてみたら、特にむせたり口から出したりしないのでそのまま今もL使ってます☺️

今日で12日目でした🤔
    ほとんど食べてませんが😱
    離乳食は食べてくれるといいですよね、お互い😱

• 12月14日
  • いっぴ

いっぴ

今までと同じ乳首なのに仰け反ったりむせたり急に飲みずらそうなので私もLサイズに変えてみます!

そうですね☺
    本調子になったら始めてみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました🙇

• 12月14日
  • あーり

あーり

ウチものけぞってたので、抱っこが嫌なのかと思って地面に寝かせてみたらマシになりました😱
    今でも床に寝転がらせて寝たまま飲ませてます😱

• 12月14日