※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの妊婦さんが、将来のことを考えすぎて不安になっています。他の方も同じように悩んでいるでしょうか?

妊娠9ヶ月の初マタです!!

お腹もおっきくなりなかなか寝付けず
夜中一人色々考える時間が多いのですが

まだ産まれてもいないのに
保育園に入れて働き出すこと
2人目はいつ頃から
お金はどれぐらいかかるのかな

など先の事を色々考えすぎてしまいます。汗

こんなに考えてしまうものなのかなと
思いつつとにかく今お腹の子を元気に
産めたらそれでいい!とラフに考えたいなと
思うのですが、、、

凄くしょうもない事なのですが
皆さんはこんなに考えたり悩んだり
されてましたか??

コメント

塩むすび

臨月の初マタです( ¨̮ )
私も起きてしまい、それからなかなか寝付けずに1時間経ちました😅

私もだいぶ先の未来の事、考えますよ!仕事には息子が1歳になる頃に復帰予定なので保育園か職場の託児所かどうしようとか、2人目は2歳差くらいがいいからそうするといつ頃から妊活かなぁとか😅笑

夜ひとりで悶々と考えてしまいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね
    お金の事、今後の子育ての事とか
    1人で夜中考えてます🤔

    共感してくださる方がいて
    嬉しいです😂

    私もあと2週間で臨月に入るので
    互いに初出産頑張りましょうネ😭✨

    • 12月14日
deleted user

わたしも色々なことを、重く、深く、考えすぎてしまいます💦
でも、ありふれた言葉ですが、どうにかなりますよ‼️

あーたん

妊娠中って考えることいっぱいありますよね😊✨
私もいろいろ考えたりしてました😅

私は産後3ヶ月ですが、脅すわけでないのですが、正直しばらくあの痛みにはあいたくありません。笑
そのうち忘れてまた欲しくなるよと言われていますが、大変すぎて年子なんて絶対にむりですし、2歳差がいいと思いながら今のこの子の育児をしながら妊娠...と考えると😂💦

生まれたらしばらくは3時間おきの授乳、辛い時は1時間おき...時しか寝れないので、今いっぱい寝れることを楽しんでくださいね😊

すみっコでくらしたい

2人目は年子ですぐ欲しいので
育休中の手当のこととか
タイミングよくできない場合も考えて
保育園の話聞きに行ったりしてました!

わたしも、
「まだ産んでもないのに気早すぎ」
と自分にツッコミつつ
人生設計なので考えに考えて調べまくってました!

元気に産むことも
計画的に人生設計することも
どっちも大切です。
全然しょうもなくないですよ。

はじめてのママリ

2人目まだ妊娠初期ですが、考えています。1人目妊娠時より考えているかもしれません😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    私も妊娠9ヶ月で明日で34週になります!
    私も経済的不安があり1人で考えることあります💦仕事は産休が無い為、1年間は主人の収入だけで生活になります💦
    でも、なんとかなる精神でなんとかしようと思っています😅
    出産日もしかしたら同じくらいかもですね😊

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません💦
    はじめてのママリさんにコメントしたつもりが違う方にコメントしてしまいました😫

    • 12月14日