※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

布オムツのおしっこだけの時の洗い方について相談です。手洗い後、翌朝の洗濯機で一緒に洗っています。漬け置きはしていませんか?

布オムツについてです!
保育園が布オムツなのですが、おしっこだけの時ってどうやって洗っておられますか?
私は一旦、手洗いで洗剤つけて洗ってから翌朝の洗濯機で全部一緒に回してます。
漬け置きとかされてますか…?

コメント

最初の頃は帰ってきてから手洗いして、すぐに洗濯して部屋干ししてました✨
最近は面倒なので帰ってきたらそのまま洗濯して部屋干しです(*^_^*)!
浸け置きもせず、洗剤+ハイターで毎回洗ってます✨

• はる

はる

ありがとうございます!
    うちの保育園は日中に使用した布オムツは園で洗濯してくれて、帰りにはいて帰ってくる分だけ洗濯すれば良いのですが、ハイター使ってしっかり別で洗濯すべきですかね??
    帰って速攻紙おむつにはきかえさせるので、うんち汚れはないんです。
    それだけのために洗濯機回すべきなのか悩んでしまって😅

• 12月14日

退会ユーザー

保育園優しいですね!羨ましい😮💕
    帰ってきた時のぶんだけなら手洗いして翌朝でいいと思います✨
    流石にそれだけのために回すのは勿体ないですよね💦

• 12月14日
  • はる

はる

布オムツの園は割とありますが、洗濯までしてくれるところってなかなかありませんよね!感謝です🙏
    手洗い+翌朝洗濯機で大丈夫そうですよね✨ありがとうございます😊

• 12月15日