※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

生後14日の男の子の新米ママです。母乳を与えてからミルクを足すと、授乳の都度ウンチが出ます。母乳の出が良くなると匂いも少し臭くなり、ウンチもブリブリ音を立てるようになりました。正常なのか不安です。皆さんはどんな感じでしょうか?

生後14日の男の子の新米ママです!
毎回母乳を与えてからミルクを足す感じなんですが、授乳の都度ウンチが出ます(^^;;
母乳の出が良くなってきてから匂いも少し臭くなってウンチもブリブリ音を立ててします。
これが正常なのかお腹でも痛いんじゃないかと不安になります。皆さんどんな感じなのでしょうか?教えてもらえると有り難いです!

コメント

ほりとも

私の子どもも毎回ウンチしてましたよ!2時間おきに出てました(笑)
生後一カ月頃までは頻回でその後回数も減っていき今では1日2回くらいまとめてどっさりするようになりました。
臭いも腸内細菌が増えてきたから臭くなってきてるんだと思います。

• mugi

mugi

そうなんですね!出過ぎじゃないかと心配してましたがそんなもんなんですね!
    2か月位になればまとめてしてくれるようになるんですね(^^)安心しました!

• 5月5日
みゆキング

最近まで、オムツを見るたびに、うんちもでてました!1日10回くらい。やっと3回くらいになりました😄

• mugi

mugi

やはり2か月位になれば回数も減るんですね!回数多すぎじゃないかと心配してましたが安心しました(^^)

• 5月5日