※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那のいびきがうるさくて寝れません😭娘が寝そうになってるときに大音量…

旦那のいびきがうるさくて寝れません😭
娘が寝そうになってるときに大音量のいびき。
起きてしまって、また寝かしつけ。
やっと寝てくれて私がトイレに行ってる間に娘が泣いて起きたのに、旦那は何もしない。
急いで娘の所に行ったら布団に寝たままちらっとこっちを見てて、もうイライラしてやばいです!
仕事で疲れてるのはわかるけど、夜中は絶対起きない。
次の日、すごい泣いたんだよ!と言っても、「聞こえないんだから仕方ない!」って!
自分が起きなくても大丈夫って思ってるからでしょ!

今まだ実家にお世話になってるから、週一回しか同じ部屋で寝てないけど…
もうすぐ旦那の実家に帰らないとだから、不安でしかないです。
同居で旦那の妹もいるし、私達が使えるのは一部屋。
リビングには義父が常にいて、休みの日は朝からお酒。
義母は部屋に入ってくるし、出かけようとするとどこに行くか、誰と会うか聞いてくる。義理の妹は隣の部屋で大音量でYouTube見てるしちょっとの事で機嫌悪くなる。
旦那に家出たいと言っても、自分は居心地がいいから出る気なし。
もーどうしたらいいんだろう。

旦那のいびきから愚痴になってしまいました。

コメント

deleted user

わー😣もうそれ
ストレスでしかない、、、

お金に余裕はないですか?
3人で暮らさないと多分
ストレスしかたまらないですよ😣

  • ちー

    ちー

    ほんとにストレスです😭

    旦那はお金管理されるの嫌みたいで。
    私が今働いてないのであまり強くも言えずにいます😥
    同居は辛いとは伝えましたが、自分の家族が悪く言われたと思ったのか、機嫌悪くなりました💔

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね、、、
    男の人に家計を任すと
    本当大変な事になりますよ😣

    完全なる家族大好き甘え人間ですね、、、

    ゆっくり出来る空間は
    確実にないとちーさん
    ストレス溜まってしまう😣

    • 12月14日
  • ちー

    ちー

    そうですよね😣
    娘もいるし、私がしっかりしないと!

    自分は家族に甘えてないみたいな雰囲気だしてますけど、実は家族大好きでめっちゃ甘えてます💔

    ほんと3人で住みたいです😭
    同居だと自分の家っていう感覚ないです💦

    • 12月14日
りか

うちのもいびき尋常じゃないのでストレス本当に分かります😖

  • ちー

    ちー

    プラスで歯ぎしりもするんです😭

    • 12月14日
  • りか

    りか

    全く同じです!歯ぎしりも異常です😖病気なん?ってなりますよね😖

    • 12月14日
  • ちー

    ちー

    一緒ですね!ほんと病気?って思います😣
    歯ぎしりってもう顎押さえるくらいしか方法が思いつかないです😩

    • 12月14日
まめ大福

いびきは体を横にするとおさまります😅
私も毎晩、重い旦那を無理やり横向きにしてから寝てます
これから寝室に行くのでまた一仕事です😭
うちの娘は夜中それほど起きませんが、それでも昨日泣いたんだよ?というと、知らなかったと言われます💧
男って、って感じですよね

そして、私も義実家が嫌いなので同居の辛さお察しします💦

  • ちー

    ちー

    毎晩お疲れ様です!
    私も横向きにしようと試みるんですが、やり方が悪いのかなかなかできず😥
    なったと思うとまた戻ってきちゃいます😱
    男の人って聞こえない人多いんですかね💦
    姉の旦那さんはちょっとでもすぐ起きてたって聞いてたので、自分の旦那にがっかりしました💧

    義実家ほんと嫌ですよね💔

    • 12月14日
deleted user

うちの旦那もいびきめっちゃうるさいときあります😭
子供は起きませんが私が
気になってイライラして
眠れないので無理やり横向きにするか、相当いらだったら
起こしていびきうるさいから
横向いて寝ろよ。って言います😅

いびきかいてる本人は
えっ!俺今寝てた?なんて
言うもんで頭ぶっ叩きたくなります。

もう荒技ですが
同居がストレスで頭おかしくなったふりとかどうですか?
私は同居ではないんですが
義両親がウザい事何回も
言ってきて旦那に言っても
意味ないときはこの手段使います。そうすると旦那も強く言ってくれるのでだいたい解決します。本当荒技ですけどね...。

  • ちー

    ちー

    そうなんですよ!寝てませんけど?みたいな感じでこられるとイライラ増しますよね!
    いびきかいてんだから寝てんだろ!って言います☹️

    その手使ってみようかな!
    さすがに嫁が頭おかしくなったら考えますよね!

    • 12月14日
ららた

そりゃ自分の実家は居心地いいですよね。
でも妻と子供にとって1番住みやすい場所を選んであげるべきですよね。
もっと話し合った方がいいですよ😭
ちーさんのメンタル崩壊したら子育てもできないので!!
ちーさんが子育てしやすいことが何より第一優先です!

  • ちー

    ちー

    話し合おうって言っても、うん。で、どーすんの?て感じなんです😩
    でも私がイライラして娘に伝わってしまったら嫌なのでしっかり話し合おうと思います😭

    • 12月14日
れお

いびきももちろん嫌ですけど、その家での同居はやばい感じしかしないです💦メンタルやられちゃうからやめて下さい。自分とお子さんにとってよい環境が1番ですよ。うまく旦那さんを頼っておだて動かしましょ

私は優しくないので、旦那さんいびきのときはだまって枕を外して気道広げます笑

  • ちー

    ちー

    義実家にいるだけでなんだか少しイライラしてしまって…
    良くないですよね😥
    また旦那に話してみます!

    枕外しちゃえばいいんですね!笑
    今度やってみます🙌

    • 12月14日
deleted user

毎度おつかれ様です🙂

うちも旦那のいびきが酷いです😭
隣で寝てる時は耳栓してました。

今は旦那だけ部屋を分けてますが、扉閉めててもイビキ聞こえてきて、呆れてます😖笑
凄い音ですよね。。
ほんとに

うちは昨日夜泣き凄かったね!とか言ってくるくせに全く起きて来ないので、それはそれでイラっとします😅

これからの生活を考えるとストレスしか無さそうですね😭😭😭😭😭
義家族と同居とか耐えられません!
いびきだけでも本当にキツイですよね😭😭😭

上の方も仰ってるように、もう一度話し合ってどうにか3人で暮らせる様にした方がいいと思います😣

  • ちー

    ちー

    部屋別にしたいです😭
    うちも扉閉めてても聞こえそうな音量です…

    気づいてるのに起きてこないのもイラっとしますね!
    わかってるなら抱っこかわってほしいです😣

    同居でうまくいってる人すごいな〜と思います😩
    このままだと辛いだけなので、また話してみます!

    • 12月14日