※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱♥️
子育て・グッズ

100均のマジックテープよりも磁石がおすすめです。長く使いたい場合は剥がれにくく、高品質なものが良いでしょう。

おままごとの食べ物、マジックテープと磁石どちらがおすすめですか??
100均のプラスチックのマジックテープのはいくつか持っていて、
クリスマスプレゼントに、エドインターの物を考えてます☺
やっぱり高くても剥がれやすいですかね😅
いずれ2人目も考えるし長く使いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ9ヶ月の母ですが、赤ちゃんが飲み込んでしまって本当に危険なものは 磁石とボタン電池 と聞いたことがあるので私はマジックテープかなぁと思いました😭

• 🐱♥️

🐱♥️

たしかに磁石だと万が一取れたときに飲み込む心配ありますよね😭💦
    ありがとうございます✨

• 12月14日
きらの

私は磁石の方が好きです。
どちらもいくつか持ってるのですが、マジックテープのはホコリがつきます💦

• 🐱♥️

🐱♥️

ありがとうございます✨
    どちらも、どこの物使ってますか?😊

• 12月14日
  • きらの

きらの

磁石のはウッディプッディです。マジックテープのは100均です。

• 12月14日
  • 🐱♥️

🐱♥️

ありがとうございます♥️

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

マジックテープは張り替えれば使えるのであまり気にしていません😊切った感覚があるのはマジックテープの方があると思います。

• 🐱♥️

🐱♥️

張り替え考えてなかったです✨マジックテープ100均に売ってますもんね!!
    今マジックテープの物を使ってるんですか?😊

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも使っています☺

• 12月14日
  • 🐱♥️

🐱♥️

どこのメーカーの物使ってますか?😊

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

磁石の物は山のくじら舎の物、マジックテープは100均などで買った物です😊見ためなどは磁石の物の方が良いです。数を増やしたかったので安いマジックテープの物を買い足しました。
    磁石も安いものだと磁石の力が弱くて持ち上げると取れやすい物もあるみたいです。

• 12月14日
  • 🐱♥️

🐱♥️

山のくじら舎はじめてききました✨調べてみます☺
    そうなんですね!!磁石買うならしっかりしたものが良さそうですね😊✨
    ありがとうございます♥️😍

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

わたしは磁石の方が好みです!

児童館にあるマジックテープのおもちゃたちも粘着力?がなくなってて全然くっつかなくなっていたので我が家は磁石を買いました!!

マジックテープだとゴミもつくし、
包丁で切ったときにすっごい飛んでいってる気がします!

磁石のおもちゃはマジックテープほど飛んでいかないので娘も磁石を気に入ってるようです♫

• 🐱♥️

🐱♥️

マジックテープだとそうなりますよね~😭
    飛んでくんですね😲うちの子はまだ切れなくてどうなるか…笑
    磁石の物はどこのもの買いましたか?☺️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイザラスで買った木の磁石のやつを使っています♫
    あとはカタログギフトで頼んだものも木の磁石のものです!(名前わからないですごめんなさい)

• 12月14日
  • 🐱♥️

🐱♥️

トイザらスにも磁石のあるんですね!みてみます😌

• 12月14日
モアナ

磁石のほうが長く遊べますよー😂😂

• 🐱♥️

🐱♥️

ありがとうございます😄✨

• 12月14日

我が家はいろいろあります(笑)

エドインター が私が好きでメインはこれです!最初は切りにくいし力がいるけど本当の野菜みたいな感じが気に入ってます👏子供も最近はイライラしてましたがだんだん上手になって力加減とか分かるようになりましたよ〜!マジックテープは付け替えできますよ🙆‍♀️

トイザラスのプラスチックのマジックテープはサクサク切れます!最初はこっちを切ってよく遊んでたかな?

ウッディプッディは磁石が埋め込み式に変わっててリアルな断面です(笑)切りやすいなと思います!エドインターにない食材はこちらで購入してます💕ただ磁石が万が一外れたりしたらと考えると怖いかな💦

• 🐱♥️

🐱♥️

エドインターの物持ってるんですね😍✨
    結構切りにくいんですか😭
    お子さん何歳ですか?☺
    そんなに簡単に剥がれたりはしないですかね??
    高いのにすぐ剥がれたら…とか思ってしまって😂
    トイザらスのもみてみます♥️

埋め込み式なんですね😲磁石のおままごと実物見たことなくて…きっとはずれたりしないと思うけど可能性は0ではないですもんね💦
    でも切りやすいんですね~!!迷います…😱😱

• 12月14日

実家の母が買ったので詳しく分からないのですがウッディプッディ の木箱のお野菜セットとフェルトのうさぎの収納かばんが入ったフルーツセットを持っています🙌

1歳過ぎだったので見守りながら遊びましたがお野菜セットのレモンや人参の下の方だけ小さかったので避けてました😃

物によっては磁石が取れるので口に入れると怖いです😂
買ってすぐ人参の磁石が取れてしまい接着剤でs極とn極を逆に付けてしまいくっつかなくなりました😂

今はお野菜の方も磁石が見えないように改良されたようなので安心して遊べると思います🙌

退会ユーザー

実家にあるのは左のフルーツセットだけ磁石が中に入って見えないようになっています😊

• 12月14日
  • 🐱♥️

🐱♥️

写真までありがとうございます😍✨
    磁石が中にはいっってるってこうゆうことなんですね!なんか勘違いしてました😂
    すごいいいですね♥️長持ちしそうですし!!

やっぱり磁石取れることあるんですか😲見てないところで取れてたらこわいですねー😭😭
    くっつかなくなってしまったんですね!笑
    でも、今のタイプなら取れる心配もなくてすごいいいですね😍
    調べたら、高いので迷います…😂😂

• 12月14日