※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
妊娠・出産

避妊がゴムだけで2人妊娠。避妊失敗で子供が2人。今後の避妊方法について相談中。

ゴムつける程度の避妊だけどそれで2人妊娠してます。
しやすい体なのか?旦那のが元気なだけなのか?
分からないですが2人とも避妊失敗で
でも堕す選択肢はないし時期が望んでないだけであって
子供が欲しくないわけじゃなかったので2人共産む決断をしてます!

子供は2人でいいね〜て話をしてる中で
2人中2人とも避妊失敗で出来た子だから
今後もゴムだけの避妊なら失敗ありえるよね?
でも3人は経済的にも無理だよね。
という話をしています。
ゴム以外の避妊がピルしか知らないんですけど
全く出来ないようにする方法はあるんですか?

コメント

みやこ

全くはないかもしれないですがリングとかもあるみたいですよ🤔

  • えぬ

    えぬ

    やっぱり100%避妊できるものはないんですかね。
    リング調べてみます🙄👍🏻
    ありがとうございます!

    • 12月13日
コナン

たまにそういう話し
聞くんですが付けてから
入れて最後までゴム
してるのに失敗しちゃう
ってことですよね?
やっぱりゴムだけじゃ
無理なのかなぁと思って
うちも考えるんですが
ピルかなぁと思ってます。

あもは、リングを
いれるとかですかね?😣

  • えぬ

    えぬ

    そうです!最初から最後までゴムつけてるんですけど、、
    1人目の経験から破れたのかも?と思って2人目の時は少し厚みのあるものに変えてしたんですけど計画より1年早く妊娠しました😖来てくれたことはもちろん有り難いです🥰

    入れると言うのは女側の体に何かをするてことですね😰
    少し調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 12月13日
mamari💫

卵管結紮、パイプカットかな
と思います

  • えぬ

    えぬ

    そんな物もあるんですね😖
    調べてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月13日
れんくん

私の母は3人産んだ後
手術して妊娠しないようにしてました(^^)

  • えぬ

    えぬ

    手術という方法もあるんですね😳

    • 12月13日
ゆん

産んだときに縛っちゃう?とかですかね💦
私はミレーナが第一候補です✨
出来やすいとかではないですが生理痛軽減も出来るので産み終わったら入れるつもりです🙌

  • えぬ

    えぬ

    縛るとは?🤔子宮の入り口か何かをですか?
    生理痛軽減されるのはいいですね😭✨
    ミレーナ!調べてみます!

    • 12月14日
  • ゆん

    ゆん

    卵菅縛っちゃうのです💦
    知り合いにどうしても失敗したくないと縛ってる方が居ます🙌
    ミレーナだといつか経済事情が変わって3人目欲しい!!となった時に取るの簡単なので(*^^*)

    • 12月14日
deleted user

途中からゴムですか?それなら妊娠しますよ💦
初めからゴムつけないと。

うちは2人目まだ欲しくなかったので10年以上避妊して一回も妊娠しなかったです(^^)

  • えぬ

    えぬ

    最初から最後までつけてました😭
    その避妊方法はゴムのみですか??

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!マジですか💦😳
    ゴムって99%避妊できると思ってるのでビックリしました。
    避妊はゴムのみでしたよ!

    • 12月14日
ママリ

パイプカットとかですかねぇ。
私も1人目ゴムしたのに破れてたか不良品だったのか妊娠したので2人目はかなり慎重に避妊+回数も減らし希望時期迄は絶対妊娠しないようにしました!

deleted user

卵管結紮の手術して卵管を縛ると避妊率100パーセントですがその後子ども欲しくなったら体外受精しか方法はないです。
男性はパイプカットがありますがこれも避妊率100パーセントですがその後子どもが欲しくなったら体外受精しか方法ないです💦
避妊リングは避妊率95~97パーセントなので妊娠することがたまにあるみたいです💦

夏色☆

他の方もコメントされてますが、ミレーナ(IUS)が良いかなと思います!産後に産婦人科の指導でおすすめされました。

お金は避妊目的だと自費なので数万円かかりますが😅

deleted user

全くできないようにするのはセックスをしないことしかないですね😭
私も3人目は考えてないのでいろいろ調べてますがどれも100%絶対はないようです💦

Bee

私は旦那さんと結婚してピル5年間飲んでましたが、辞めて2カ月で妊娠したのでピルはかなり高い確率で避妊できると思います。
体質にもよるかと思いますが、生理の出血量も生理痛も軽くなり、スケジュール立てやすかったので私には合っていました。

しかし、今後長い目で見て閉経まで確実に避妊したいならパイプカット等が確実だと思います!

キング

リング でも100%避妊じゃないみたです!