※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

子供が温泉宿でお風呂に入れるか心配です。また、バイキングで食事をどうするかも悩んでいます。皆さんの対処法を教えてください。

以前5ヶ月の時に温泉宿に家族で行ったのですがその時子供はお部屋のお風呂にいれました。
今10ヶ月で卒乳もしているのですが、

①温泉宿の貸切風呂とかでもやはりお湯熱いですよね??赤ちゃん歓迎の温泉宿で、お風呂も畳になっていたりベビーベッドが何台もあるところなのですが、皆さんどうされていますか?
※子供は症状がごく軽いアトピーっぽいです。

後離乳食はベビーフード持参予定ですが、おそらく足りないのでバナナやパンも持っていこうと思うのですが、朝食がバイキングになっています。
②バイキングの食べれる食材食べさせたりしていますか??

教えてください😌

コメント

あ

貸し切り風呂のお湯が熱くて、シャワー全開で冷水入れまくってぬるくしました!笑
あと長く浸からせずにお湯から上げて、体冷えないようにまた入ってと繰り返してました
露天じゃなければそんな寒くないですよね?

バイキング少し食べさせました!
豆腐とかお粥、味噌汁、コーンなどです🙂

• おはな

おはな

貸切風呂やとそれができるからいいですね💡!!

その4つならどこのバイキングでもありそうですね(^^)
    ありがとうございます❤️

• 12月13日
さっちゃん

10ヶ月の時に温泉旅行に行きました!!
私は、ベビーバスが旅館にあったのでそれを利用しました!!
11ヶ月に温泉旅行行った時は、ベビーバスなかったので。。。
お湯を掛けつつ慣らしてから湯船に入れました(੭˙꒳​˙)੭

両方の旅館にベビーフードが無料配布だったのでそれをあげて、それプラス バイキングで子供が食べれそうな、さつまいも蒸した奴とか。。
卵焼きとか。。
パンとか。。
いろいろあげましたよ❤️❤️

うちの子は、お風呂出てから動きたくて動きたくて。。
廊下とか、伝い歩きしたりして遊びまくってたら風邪ひきました。。笑

気をつけてくださいね(੭˙꒳​˙)੭笑

• おはな

おはな

ベビーバスあるみたいなので利用してみます🥰

ベビーフード無料配布いいですね(^ ^)
    うちも食べれそうなもの探してあげてみます♪

うちの子も多分チョロチョロしそうです😂
    風邪だけ引かないよう気を付けます(^ ^)
    ありがとうございました❤️

• 12月13日
ぱぴこ

一歳の誕生日に家族で温泉に行きました。
私が泊まった宿も貸し切り風呂でしたが、お湯が熱めだったので子供は短めに浸からせました😅
子供が寝た後と早朝に、子供は旦那に見てもらってゆっくり浸かってきました✨

あと食事はベビーフードとお菓子を持参しました。バイキングではなかったのですが、ご飯やフルーツなど子供の食べれるものを少し食べさせましたよ〜😊

• おはな

おはな

やっぱり皆さん仰るように、ささっとだけぬくもらせます(^ ^)
    子供が寝た後にゆっくり自分時間にします❤️

ありがとうございます(^^)

• 12月14日

息子が1歳前に行ったホテルの温泉が畳で、安心して入れることができました!まだハイハイだったのですが
畳なので痛くないしほぼ貸切だったしすごく楽しそうでした!衛生面は気になりましたのでしっかり洗いました。
家族風呂がある別のホテルはお湯が暑かったので思い切りぬるくしましたが、貸切風呂?なら気にせず調整していいかと🙆‍♀️
食事は一応BF持っていって温めてもらいましたが、BF嫌いでほとんど食べなかったです。ご飯は大好きなのでバイキングの味噌汁とかと合わせて食べさせました。バイキングだとラッキーと思います!中国人向けにお粥あったりしますし!

• おはな

おはな

うちも行くところが畳で時間をきめて清掃しているみたいなので安心しました(^ ^)
    貸切分を予約しました(^ ^)
    お粥だと必ずといっていいほどありますもんね(^ ^)
    お粥に何か足して食べさせます(^ ^)
    ありがとうございます😍

• 12月14日

1歳の時に客室に源泉掛け流しの温泉がある旅館に泊まりました。泉質がアルカリ性で、息子は軽いアトピーがあったので、肌が弱い子にはちょっと刺激が強いということだったので、息子だけは客室のシャワーでベビーバス借りてお湯貯めてお風呂に入れました😂
お泊りになる宿の貸切風呂は、源泉掛け流しとかではないですか??
もし源泉掛け流しなら泉質も調べておいたほうがいいかもです💦

あと息子は外泊でテンションが上がっていて、バイキングでぐずったりがあったので、念のため気が引けるおもちゃなんかも持参していくとゆっくり食べられると思います✨
せっかくの旅行楽しんできてくださいね💓

• おはな

おはな

アルカリ性は刺激が強いんですね😩調べたらアルカリ性単純泉?とかいてありました!!

グズリ対策など持って行って楽しんできます(^ ^)
    ありがとうございました❤️

• 12月14日

長風呂にならなければとおもい、さっとはいってました!
バイキングは白飯と卵焼きあげました!!

• おはな

おはな

うちの子もささっといれます(^ ^)
    ありがとうゴザいます(^ ^)

• 12月14日
さやまま

私は入れました!し、バイキングの物をあげました!細かくしたりスプーンで潰したり😊

• おはな

おはな

バイキングのもの、食べれそうなもの食べさせてみます(^ ^)

• 12月16日
うにたん

①温泉大好きなのですが、温泉の温度ってその温泉によって違いますよね。。。。
もともとぬる目の温泉もたくさんあるし🤔
うちは生後5ヶ月と6ヶ月の時にお部屋についていた露天の貸切温泉にいれました!

どちらの時も美肌の湯と言われる、強めの泉質だったので、肌に異常があったらすぐに出そうと少しづつかけて様子見してから入れたのですが、大丈夫でした。(こればかりは赤ちゃんによりますよね)

生後6ヶ月の時は温泉が熱めだったのでお水を足してで調整しました!

②離乳食について
生後11ヶ月で温泉に行ったときは朝バイキングでした。
その時はバイキングで用意されていたパンやバナナ、キッズカレーなどバイキングで用意されたものも持ち込んだ離乳食以外に与えました。

• おはな

おはな

ですよね、、
    41度で少しぬるめみたいなのですが、軽いアトピーなので念のため入れないようにします😂一応貸切風呂はとったのですが、、

バイキングは食べれそうなもの探してあげてみます❤️

• 12月16日