※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬ
妊娠・出産

35週で2543g、子宮が3センチ開いています。体重や子宮の開き具合で出産が決まるのでしょうか。10センチじゃないと産まれないのでしょうか。

今、35週なんですけど、2543gもあるんです。
そして、子宮が3センチひらいているみたいなんです。
子供の体重は何グラムになったら、うも!ってなるんですか?
それとも、予定日まで伸ばすんですか?

その時、子宮が開いでなかったら、産まないですか?
子宮が10センチじゃなかったらうまないですかね?

コメント

三児のmama (26)

陣痛がこない限り出産できないかな?と。笑

  n.

陣痛が来ないと出産に繋がらないかと思います。
あとは赤ちゃんのタイミングですね😌

あーや

私も同じ週数で同じぐらいの大きさです👶
子宮口はまだ開いていませんが、、、
お医者さんいわく、赤ちゃんの大きさが大きくても体はまだ生産期までは生まれてもいい体に発達してないから、大きさは産む時期と関係ないと言っていました😃
それにしてもむっちゃ体しんどくないですか?!お腹が重いし胎動も激しいしトイレすぐ行きたくなるし笑

  • きぬ

    きぬ

    そうなんですよ😅
    重たすぎて、ウォーと叫んでます笑笑

    • 12月13日
ドキンちゃん♡

赤ちゃんが大きくても肺機能やまだ未熟な部分が沢山あるので大きいから産もうか!とはなりませんよ🤣
羊水が少ないねとか妊娠中毒症など何かよっぽどの理由がない限り誘発はしないです☺️

  • きぬ

    きぬ

    ありがとうございます😊

    • 12月13日
み

うちの子は双子で
36週で帝王切開で産みましたが
2800gと2600gありました。。
2人合わせると5.4キロありましたが子宮はまったく開かず陣痛も来ないまま帝王切開当日までもちました。
出来るだけ長くお腹に居させてあげてくださいね。

  • きぬ

    きぬ

    分かりました!

    • 12月13日
ゆうき

私のいってる産院は35週以降で推定2500以上あれば早く出せ!歩け歩け!ですよ。いきなりスパルタ…😅
陣痛は待つのでは無く起こすのだ!という感じです。。

  • きぬ

    きぬ

    歩いたら陣痛で早くなるんですか??

    • 12月13日
  • ゆうき

    ゆうき

    沢山歩いたり雑巾がけしたりスクワットしろって言われませんでした?
    お腹張らせないと陣痛来ないですよ😊

    • 12月14日
  • きぬ

    きぬ

    言われてないです。。。
    そうなんですね!??

    • 12月14日