※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夜中のペヤング
妊娠・出産

2人目の出産で痛みが少なく、会陰切開の有無が不明。悪露も少ないが、安産だった。これで大丈夫でしょうか?

今朝2人目を出産しました。
1人目のときは夕方に会陰切開で出産して
たしかその日の深夜から麻酔徐々に切れてきたのか
痛くて眠れなかった気がするけど
今回は今でもまだそんなに痛みません。
今回会陰切開したかどうかはわからなくて
でも前回は途中でするって言って切られて
今回は何も言われてないけど
終わったあとはしばらく縫う作業をしてたから
したのかもしれないですよね?
あと悪露も前回より全然出てないです。
こんなもんですか?
一応30分くらいで4、5回いきんで
出てきてくれた安産ではあります。

コメント

牛

おろに関してはわかりませんが、会陰切開ですが、麻酔が切れたであろう時からの痛み、、、ありませんでした!縫うときは痛いって言ってたけど、そのあと麻酔切れて苦しんだとかはなかったです!
2人目の時はそれよりも後陣痛でうなされました😰

  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    そうだったんですね!じゃあ今回はないのかもしれないですね!後陣痛も普通はどの程度かわからないけど、思ってたより痛くないので、これからかもしれませんが、子宮の収縮が悪いとかじゃないといいんですけど😞

    • 12月13日
六花❄️

悪露に関してはこれから増えてくるかと思います🙂
1人目の時は初めての出産で子宮の戻りが良いので、悪露の排出もよく産後から出が良いですが、2人目は子宮が一度伸びてしまい筋肉が緩んでいるので戻りが悪くなり、排出する力も落ちます💦少しずつダラダラ続く可能性もあります😅

  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    なるほど!そうなんですね!
    わかりやすいし納得しました🙏

    • 12月13日